2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パンドラの箱 | トップページ | PCパワーアップ »

2004.12.12

水瀬さん

お話を書くときに、人称は結構重要で、気を遣わなきゃいけない所だと思います。
Kanonでいうと、名雪はわたし、香里はあたし、北川はオレとか。
相手がいる呼びかけは当然全てを覚えているわけではないので、呼称表を掲載してあるページを参考にしていたのですが、昨日調査したら、呼称表と違っている部分がありました。
そののページには北川→名雪は「水瀬」と書かれていて、かつ本編でその呼び方をしているとかかれていましたが、本編で、北川が名雪のことを呼んでいるところは無いみたいです。
まあ、北川は香里のことを、美坂と呼ぶので、名雪のことを水瀬と呼ぶのは、当然の推測ですし、
CDドラマとかで、呼んでるのかもしれないです。
でも、本編で、書かれているのと書かれていないとでは大きな差だったりします。

自分の中では、北川は名雪のことを水瀬さんと呼ぶイメージでした。だから、今まで、すごく違和感がありました、
本編に登場していないみたいなので、ボクの話の中では、北川→名雪は「水瀬さん」と呼称にしようかなと思っています。

« パンドラの箱 | トップページ | PCパワーアップ »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/2239313

この記事へのトラックバック一覧です: 水瀬さん:

« パンドラの箱 | トップページ | PCパワーアップ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係