2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとうエルラさん | トップページ | こゆきをよろしく »

2005.01.24

カンフーハッスル

久し振りに映画を見てきました。カンフーハッスルです。

監督さんは少林サッカーの監督さんだそうで。
評価は60点といったところ。

減点要素は、お話にまとまりがない。
残酷なシーンが結構ある。
説明するところが足りないといったかなあ・・・。

カンフーアクションのシーンは結構かっこよかったし、シーン毎はそれぞれそれなりに面白かったんだけど、
それが一本のお話としてみた場合は、まとまりがないように思えました。

殺されちゃった、3職人や、奏でる殺し屋、最強大家、笑う死神。
どのキャラも結構好きでした。
奏でる殺し屋はNOVAとかで作ると面白いかもしれないです。

気に入ったシーンは、死神VS最強大家のシーン。
大家さんの奥さんの必殺技「獅子の咆哮」は大声による衝撃破なんですけど、
持ってきていた葬式用の鐘戦闘中に上部だけ壊して、拡声器代わりにそれを使って、
獅子の咆哮を使い死神に大ダメージを与えるシーン。
あれを見て、自分はDrスランプ アラレちゃんの「んちゃ砲」を思い出しました。

« ありがとうエルラさん | トップページ | こゆきをよろしく »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/2675629

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーハッスル:

« ありがとうエルラさん | トップページ | こゆきをよろしく »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係