2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 琴音失敗 | トップページ | あかりEND »

2005.02.21

マリア様続き読みました

ウァレンティヌスの贈り物・いとしき歳月・チェリーブロッサム読みました。
ウァレンティヌスの贈り物・いとしき歳月は前後編になってるのですが、短編集で前後編にする意味ってあるのだろうか? と思ってしまいます。
ま、それはおいておいて、いとしき歳月でお気に入りのキャラが2人もいなくなったのは寂しいです。
白薔薇さんと蟹名さん。
白薔薇さんは大学近いせいかちょこっと顔出しするみたいですけど。

チェリーブロッサムは仏像を愛する主人公が面白かったです。
ただマリア様の主人公は祐巳が一番良いなあと個人的には思ってますが。


今まで、マリア様読んできて、思ったことは、今まで、あまり無かった描き方する人だと思いました。
まあ、自分が読んだことないだけかもしれませんが。
マリア様って、長編であったのは1巻と2巻のみ。後は全部短編の集合なんですよね。
でも、その2本なり3本なりある短編が1本目の補完的な短編だったりするんですよね。
個人的にはかなりツボです。
自分は補完的な話が好きなんで、二次創作を書くことなく、最初の話を補完してくれるんですから。
裏返して言えば二次創作の余地を奪っているのかもしれないですけど。


« 琴音失敗 | トップページ | あかりEND »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/3017207

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様続き読みました:

« 琴音失敗 | トップページ | あかりEND »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係