2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マリア様が……! | トップページ | 新しい株買いました »

2005.03.17

ONE

ONEの小説読みました。


小説を読み終わったので、今まで読んだお話と併せて感想を。

ネット上では、結構賛否両論だったので、不安だったのですが、個人的には当たりでした。

長森のお話では、向こうの世界の一つの回答を提示しましたし、
茜のお話では、完全茜視点のONEシナリオ展開。最後はわかっていても、ぐっと来ちゃいました。
先輩の話も、よかったです。もっとも先輩の話だけ、ずいぶん前に買ったので、どんなだったか忘れましたが。
先輩の話をよんで、この人の話を買っても良いか判断したんですよ。問題なしという判断で、先日ごそっと買ってきたのですが。
七瀬のおはなしも、広瀬と仲直りするシーンが入っていたりして、良かったなと思いました。

ここから下はおはなしの話題です。
以前こみけで買った
つたえたいこと 悪之秘密結社
ONEの小説で、書かれなかった、澪シナリオのノベライズです。
よんだのはずっと前で、あまり覚えていないんですけど、
悪くなかったけど、もう少しうまく書けるようながしました。60点くらいだった印象です。


で、今よんでいるのが
捉我の澱(上下) La Mort Rouge
七瀬シナリオのいじめっ子広瀬のおはなしになります。
このお話を手に取ったのは、いくつかの偶然が重なったからです。
まず、ONEをクリアした直後であったということ、
次に、ボクはKEYSTONEのもりたさんのおはなしがおきにいりで、ちょうど 広瀬真希の野望をよんでいたところで、広瀬に抵抗がなかったこと。
仮面の男というハンドルに聞き覚えがあったことの条件が重なったからでした。
仮面の男さんはKanonやクラナドのおはなしも書かれていて、よんだときに、面白かったなという印象があったので。

これだけ重ならなかったら、買ってないだろうなと今でも思います。

面白いんですけど、すごく文書が堅くて、読んでてしんどいときがあります。
扱ってるテーマも重いんですよね・・・。まだ全部読み終わっていないので、詳しい感想はまた今度。


KANON ~輝く季節へ~
最後にKanonの佐祐理の話。でもシナリオ展開はONE。
この話、じぶんはONEにさわる前に読んだので、すごく面白かったです。
最後の方は、思わず泣いちゃいましたし。
この話は、ONE知らない方がいいんじゃないかなと思います。
おすすめです。

« マリア様が……! | トップページ | 新しい株買いました »

おはなし」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/3337638

この記事へのトラックバック一覧です: ONE:

« マリア様が……! | トップページ | 新しい株買いました »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係