2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パンヤはじめました | トップページ | どうしようFC学園 »

2005.03.31

第二次薔薇十字軍ヴィラ・ローザ争奪戦

第二次薔薇十字軍ヴィラ・ローザ争奪戦を読みました。
まりみてのおはなしは数読んでいないからなんて言ったら分からないけど、ここの人たちの基本設定は全ての人が祐巳らぶらぶ。薔薇の館内部の人は当然で、一般生徒から先生にいたるまで。
個人的にはちょっとやりすぎだなあと思います。
ただこれがこの作者さんの基本ルールで、どの作品も、それを曲げていないのはすごいなと思います。


第二次薔薇十字軍ヴィラ・ローザ争奪戦はこのやりすぎだなあとも思える設定をコミカルに描いたお話です。
つまり、このおはなしはリリアンの全ての人が、祐巳を奪うためにそれぞれに結託し、戦うというそう言うお話になっています。
戦闘描写が皆無なので、なにやってるのか全然わからなかったりしますが、そのおかげで、殺伐感が消えているのがポイントでしょうか?
日常的に、祐巳をただ、奪い合うだけだけだと、何だかなあと思っちゃうのですが、
争奪戦という非日常が加わったせいで、基本ルールの強い香りがうまく調理されている感じです。

ほかにも、ほのぼの感たっぷりの作品も何本もあって個人的には結構好きです。


一番個人的には、笙子ちゃんて誰だろうだったりするのですが・・・(爆)
まりみてはまだ新作に手が届くところまで行っていないので、しょうがないから買うかなあ・・・。

« パンヤはじめました | トップページ | どうしようFC学園 »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/3503313

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次薔薇十字軍ヴィラ・ローザ争奪戦:

« パンヤはじめました | トップページ | どうしようFC学園 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係