2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Web拍手 | トップページ | ななか7/16 »

2005.04.24

呆然の韓国

韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんの次回主演映画「外出」(邦題・四月の雪)の撮影中現場を見学する日本からのツアー客約二千六百人が二十三日、ソウルに集結。日韓関係悪化の中、大挙してやって来た日本人を目の当たりにした韓国人たちは「領土・歴史問題を突き抜けている」と驚いていた。

 三十代―五十代女性が中心の一行は、福岡など日本の十一空港発で韓国入り。この日、約五十台のバスを連ねて、ぺさんが登場するクライマックスシーンのリハーサル現場、延世大学野外コンサート場を訪れた。

 現場は、一行が一時約五百メートルの行列をつくり、日本からの個人・グループ訪問組、北京、香港からのファンも詰めかけて大にぎわい。福岡発着ツアー(百四十人)参加者の一人も「ヨン様に『頑張って』と一声掛けたい」と興奮気味だった。

 突然の“騒ぎ”にキャンパスの学生らはびっくり。韓国メディアも注目し「ヨン様ブームなお」「韓日の緊張関係をまったく意に介していないようだ」などと伝えた。
(西日本新聞) - 4月24日より


こういう行動はほめられるべきか、けなされるべきか?

まあ、このツアーのメインは、いわゆるおばさま方ですから、キャンセルするにはもったいないという感情で、いったんじゃないかなあ。
団体で行動してれば怖くないだろうし、自分たちが害を加えるのではない以上、向こうが加えることもないだろう。
歴史領土問題。重要だと認識していても、それは、それだよねってかんじなんだろうな。

ただ、この行動って、韓国の人の毒気を抜いたんじゃないかと思います。

歴史関係に関して、中国・韓国は、冷静じゃないなあと思います。
間違っている歴史観をただすのは、良いけど、冷静に対処して欲しいなあと。
教科書検定に関しては、不快感表明するだけで良いじゃないかと、個人的には思います。

« Web拍手 | トップページ | ななか7/16 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。

 この記事は僕も見ましたが、いやはやファン心理というのはすさまじいというか…。おそらく行った人たちは日韓の間にある問題を気にしていなかったのではないか、とも思いました。中国旅行のキャンセルは相次いでいるそうですし。

 ジェノサイダー名雪を読まれたならおわかりと思いますが、中韓が日本に文句をつけるのは半世紀の伝統です。お互い「事実」を知らされることなく自分たちの「真実」を盲目的に信じているのです。
 経済状況や軍事的な条件からみれば、下手に日本を刺激しすぎると痛い目に遭うのは自分たちも一緒なのですが、その辺を理解できない(判断するだけの材料を与えられていない)のでは仕方ないでしょう。

 いまのところは「ああ、またなんか言ってるよ」ぐらいで聞き流しておくのが精神の安定には良いかと思います。

コメントありがとうございます。
お久しぶりですが、お元気ですか?

コリアンジェノサイダー・nayukiを読んで、明らかに自分の、中国・韓国に対する見方が変わったと思います。
より興味深く、隣国に接することが出来るようになったという感じでしょうか。

おはなしのことをふまえて韓中の態度を見てみると、何だかなあとおもいます。

元々、自分はあまり外のことに目を向けるのは得意な方じゃないので、いま、いきなり日本が国交断絶したとしても、ふーんそうなんだ。くらいで住ませちゃいそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/3834314

この記事へのトラックバック一覧です: 呆然の韓国:

« Web拍手 | トップページ | ななか7/16 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係