2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 想い出の君と再会を果たして | トップページ | 4.8GBの心 »

2005.05.17

最終兵器彼女

発行部数350万部を超える人気コミック「最終兵器彼女」(小学館)が、前田亜季(19)主演で実写映画化されることになった。人体兵器になってしまった女子高生の戦いと、恋人との切ない純愛を描く異色のラブストーリー。92年にCMでデビューしてから、初の映画主演となる前田は「普通の女子高生と兵器のギャップを楽しみたい」と撮影に打ち込んでいる

2005年05月16日 スポニチより


最終兵器彼女実写映画化だそうです。

最終兵器彼女は、コミックで読みましたが、切ない物語だったなという印象でした。
ハッピーエンドでは終わらない。個人的には憂鬱なエンディング。もちろんああいう終わり方は、物語としては当然ありで、あの物語でハッピーエンドだと、それはそれで陳腐な話になっちゃうんでしょうけど。

アニメは見ていないです。
コミックを見て、この話を13話で処理するのは難しいんじゃないかと思ったからです。
調べてみると意外と高評価みたいですけど。
映画は・・・一緒に行こうっていう人がいれば見に行くかも。

« 想い出の君と再会を果たして | トップページ | 4.8GBの心 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。

何か不思議な感じのblogですね。
情報系のサイトという感じがしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/4163399

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器彼女:

» 最終兵器彼女 [マンガの知識館]
最終兵器彼女『最終兵器彼女』(さいしゅうへいき かのじょ)は、漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」で連載された高橋しんの漫画である。略称は、「最彼(さいかの)」。アニメ化、及びコナミによるゲーム化(2003年5月29日発売、CEROレーティング15歳以上対象)もされている。また、2005年夏には、ち...... [続きを読む]

« 想い出の君と再会を果たして | トップページ | 4.8GBの心 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係