2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吹っ飛んだ布団 | トップページ | 沈黙は金、雄弁は銀 »

2005.05.26

大切なことは目に見えないことなんだよ。

世界的なベストセラーで多くの人に愛読されている「星の王子さま」の著作権が1月下旬で切れたのを機に、唯一の日本語訳だった岩波書店版に加え、出版各社の新訳本が6月以降、次々と刊行されることになった。出版界では熱気を帯びた“星の王子さま戦争”が繰り広げられそうだ。
 「星の王子さま」はフランスの作家サンテグジュペリの1943年の文学作品。世界中で翻訳され、「大人のための童話」として、聖書や「資本論」に次ぐロングセラーとされている名作。
 日本語版は53年に、岩波書店からフランス文学者内藤濯氏の名訳で刊行。これまで約600万部が売れている。
共同通信 - 5月26日より

星の王子様。どういう話かあまり覚えていないけれど、心に残った言葉がありました。

大切なことは目に見えないことなんだよ。

確かキツネが王子様に言っていた言葉だと思います。
心躍るような話ではなかったですが、ちょっとほっとするようなそんなおはなしだった記憶があります。

読んだことがないなら、一度は目を通しておいたほうがいい本だと思います。

« 吹っ飛んだ布団 | トップページ | 沈黙は金、雄弁は銀 »

ニュース」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

言葉のスクラップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/4290322

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なことは目に見えないことなんだよ。:

« 吹っ飛んだ布団 | トップページ | 沈黙は金、雄弁は銀 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係