2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しいおはなし | トップページ | 布団が吹っ飛んだ »

2005.05.22

ときメモ1は終わらない!

ときメモのおはなしを読んでいたのはもうずいぶん前のことなので、あまり覚えていないのですけど、その中でも、心に残る物はやっぱりあるわけで。

自分のブックマークもかねて、おすすめのときメモのおはなしを紹介です。

「人形の家」・「氷鏡」
このおはなしは、ときメモのおはなしですけど、精神的な病を題材にしたおはなしです。
福祉系の大学にいた自分としては、すごく興味深く読ませてもらいました。
人形の家は虹野。氷鏡は藤崎を扱ったおはなしです。

きらめき書房→99年以前の作品→冬の夜空・改訂版Cの中にあります。


ときめきファンタジー
異世界物というのはあまり好きじゃないのですが、これは面白かったです。
ときメモの要素のほとんどを取り込んで書いてあります。
秀逸だなあと思ったのが、メモリアルスポット。あの季刊誌でさえも、部品として取り込んであるのが良いなあと思います。
軍師的な如月さんが格好良いです。

Arcadia→投稿作品→晴海姉ぇ様のお部屋→ときめきメモリアル

彼女たちの季節~始まりの時~流れゆく季節の中で
ときメモのヒロイン全員に彼氏をあてがうという型破りのおはなし(短編集)です。
ただ、設定がかなり壊れているので、そう言うのが嫌いな人には向かないかも。
なんせ、主人公と館林が友好関係を結んでいるような作品です。
個人的には流れゆく季節の中での「Apocalypse of the Fools」がお気に入りです。

AquaStreet→ 司教さんの武器庫


「My wish・・・」
藤崎と虹野と主人公の関係を書いたおはなしで、とある地点から分岐して二とおりエンディングがあります。
個人的には藤崎ENDがすきでした。

「My wish・・・」→長期連載小説

光と影をだきしめたまま
如月さんがヒロインのサッカー部のとある男の子がお相手のお話。
この主人公と、如月さんがすごい好きで、何度か読み直しています。
未完なのが残念ですけど。
如月さんが好きなら是非どうぞ。サッカーのことが詳しく書いてあるので、サッカーが好きな人の方がより楽しめると思います。


他にも、パンヤの畑にあった二月のアリスとかおすすめなのですが、時の流れに埋もれてしまったようです。如月さんの話ですごく好きだったのですが・・・。


あと1ではなく2なのですが、
ときめき☆パラダイスもおすすめです。
リレー小説がこんなに綺麗にまとまる物なんだと教えてもらった作品でした。
AquaStreet→ 中央図書館

« 新しいおはなし | トップページ | 布団が吹っ飛んだ »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/4233298

この記事へのトラックバック一覧です: ときメモ1は終わらない!:

« 新しいおはなし | トップページ | 布団が吹っ飛んだ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係