2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PS4-2「時計」作品群 | トップページ | PS4-4「弁当」作品群 »

2005.06.02

PS4-3「風呂」作品群

PS4-3「風呂」作品群の感想を掲示板より転載
Aqua Blue >
佐祐理さんの話で福引き→温泉ネタですね。
祐一の
「まだ、ぬるま湯につかっていたいんだよ。佐祐理さんと舞と、三人一緒の生活に。」
というところが、ポイントかなと思います。
お風呂と引っかけてあっていい感じです。
あとがきにもあるように、ちょっと路線に迷っている印象を受けます。

お風呂の中で…… >
舞のお話ですね。
 だけど、その手に出したシャンプーの量がいつもより多いことにも舞は気が付かない。
ってところが、女の子らしいなと思いました。
舞のお話らしく、冷たいけど柔らかい月のようなイメージを受けました。

life>
お湯と思い出を重ねるところはすごくいいなと思いました。
思い出は亡くなる。という表現が個人的には好きです。
かなりシリアスな話ですが、つらいお話ですが、自分は結構好きです。

温泉名話>
お風呂がお題なのに、アクションもの。
今回一番トリッキーな作品ですね。
この手の話は、読む人を選びそうです。

地獄温泉。
気になって調べちゃいました。
「熊本県阿蘇郡長陽村河陽長陽村」にあるそうです。

火男と少女の話>
ほのぼのな感じですね。
五右衛門風呂がすてきです。
個人的には東海道中膝栗毛を絡ませてほしかったです。


HOWEVER>
妖狐の解釈ですね。すてきです。
北川の扱いは一寸かわいそうかも。


全体>
お風呂という題材は
ネタ的には結構思いつくものはあるのですが、こういったところで、発表するには、すこし、難しかったのかなと思いました。
お題が持ち歩けないものなので、シーンとして限定されるからかなと思いました。
ただ、限定される分、普段かけないような文章が個人的には書けましたし、良題だと感じました。

« PS4-2「時計」作品群 | トップページ | PS4-4「弁当」作品群 »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/4378092

この記事へのトラックバック一覧です: PS4-3「風呂」作品群:

« PS4-2「時計」作品群 | トップページ | PS4-4「弁当」作品群 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係