2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グリーンスリーブスめどがたち(BlogPet) | トップページ | ソードワールド100 »

2005.07.19

コミックバトン

只忘卻訪問的地方・・・の参謀中佐さんからコミックバトンが回ってきましたので、答えてみようと思います。


Q1.あなたのコミックの所持数は?
300から400くらいかなあ。数えたことないから、よくわかんないです。


Q2.今読んでいるコミックは?
実際に購入して継続的に読んでいるという意味なら以下のものになります。
はじめの一歩」森川 ジョージ
マガジンで連載している、有名なボクシング漫画です。

せんせいのお時間」ももせたまみ
マンガライフMOMOで連載している4コママンガ。
個性的なキャラが織りなすスクールライフは、愉快の一言です。個人的な好みは、先生大好き北川さん。

OL進化論」秋月りす
週刊モーニングで連載している4コママンガ。世間と日常の視点が良いなあと思います。課長さんがお気に入り

ういういDays」犬上 すくね
少女マンガ雑誌で連載していないのが不思議なくらいの恋愛もの。甘酸っぱいもどかしさ満点のお話です。

かなあ、他にもありそうだけど。とりあえずはそんなところで。


Q3.最後に買ったコミックは?
東鳩英雄伝説」ルーシア
この手の同人系のお話はあまり買わないんだけど、古本で買ったので、値段がやすかった。
雫。痕も知ってないと、つらいところもあるけれど。ToHeartと銀英伝を知ってればなんとか楽しめます。

パパ×ママ りばーしぶる森島明子
これも、中古でやすかったから。
ぱぱがままな話し。なんだかんいって結構好きです。


Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
危険がウォーキング」星里もちる
彼女の汗はニトログリセリン!?というキャッチコピーなお話し。そしてそのコピーに偽りなし。
個人的には赤面高熱症の園子さんがいい味だしているので大好きです。

ちまりまわるつ」竹本泉
現代社会に、魔法が普通にとけ込んでる社会。
魔法が技術の一部として存在してる、そんな世界。
魔法検定制度とか自分のお話の世界に取り込んでみたいなと思ったマンガです。

「プレゼントフロムレモン」桂正和
演歌歌手だった、お父さんの夢を追って歌手を目指した子供の話し。
最終回がものすごく印象的で大好きです。
ウイングマンとか、DNAとかに比べたら無名の作品なんだろうなあ・・・。

「パーマン」藤子・F・不二雄
最近再映画化しました。
まあ、映画のお話はファンとしてはいまいちだったんだけど・・・。尺が足りなかったよな・・・。
まあそれはそれとして。
パーマンとみつおの反応の違いに悩んだり。ただの活劇譚じゃないところが良いです。
1号を巡るパー子とのみっちゃんの恋愛模様や、ドラえもんであかされる、
1号を待ち続けるパー子のけなげさ。その辺が大好きです。
魔土災炎もいい味です。


そのほかにあげるとしたら、
無敵のビーナス
キャッツアイ
ウイングマン
TPボン
のび太の宇宙開拓史
のび太の魔界大冒険
ドラゴンクエスト ダイの大冒険

こんな所かなあ・・・。


Q5.バトンを渡す5人

最近よく見かけるbatonですが、人によっては、チェーンメールのようだといって嫌う人もいるみたいです。
で、次に回す5人をどうしようかなと考えるわけです。これ、本当に回しても良いのかなと。

まあこの文は、musical batonからの転載なわけですが、コミックバトンはどういう物なんでしょうか?


こっちは、日本人の人が始めたみたいですね。まあ、次回以降バトンが回ってきたら、コミュニケーションの一貫でやってると自分は好意的に解釈しておきます。

どりーむぷろじぇくとのエルラさん
相互リンクにもなりましたし、バトンもいただいたのでそのお礼に。
進呈作品の方は言うことが二転三転してますが許してください。
そのうちに何か書いたお話をそちらに進呈という風に受け取ってもらえるのが、一番良いみたいです。
コンペの中編が終ったら、コンペの短編の終了からコンペ中編の終了までに書いた作品で、エルラさんが気に入った物を進呈しようかなと考えています。

名前がダミーだったのですっかり忘れてましたがコンペ短編部門3番なんですよね。おめでとうございます。

WILD TULIPのTsukaさん
先日誕生日を迎えたそうなので。誕生日プレゼント代わりにどうぞ。
子育ての合間の息抜きにネタとして使ってもらえればなとおもいます。
返品は不可ですが、道ばたに捨ててもかまいません。


やむすたのたからばこのやむすたさん
いきなり渡されてびっくりするだろうなあ・・・。
コリアンジェノサイダーnayukiの記事を書いたときに、書き込みをしてくれたので見てくれているんだろうなと思って渡してみます。
体調悪いみたいだけど大丈夫かな? お互い身体には気をつけましょう。

ヌルハチ大銀河のヌルハチさん
時々リンクからたどってきてくれているようなので。前回マツオ君とどっちに渡そうか迷って、blogのあるマツオ君を優先させた経緯もあります。
マツオ君からmusical batonも回ってるので頑張ってね。


mixiからGMとものさん
もう回ってるかな? mixiが結んでくれた縁と言うことで、バトンを回してみたいと思います。
お仕事忙しいでしょうが、息抜きに遊んでもらえたらと思います。

というわけで、コミックバトンまとめ。

以下の質問に答えてください。
Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
The last comic I bought (最後に買った漫画)
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

注意事項
このbatonをもらった人は上記の質問に答えなくてもOKです。
このbatonをもらった人は誰かにbatonを渡さなくてもOKです。


それでは、こっそりと投げたbatonどうなるか楽しみにしてみています。

« グリーンスリーブスめどがたち(BlogPet) | トップページ | ソードワールド100 »

○○バトン」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>コンペの中編が終ったら、コンペの短編の終了からコンペ中編の終了までに書いた作品で、エルラさんが気に入った物を進呈しようかなと考えています。
 それ言われると、どれか必ず「気に入った」と言わないといけないので、某雑記に見られるような性格してる僕としては困るわけですが。
 琴吹さんがどりぷろに載せてもいいって作品でいいですよ。
 というか、その方が助かります(苦笑)

 まあ、もらえるのは嬉しいのですけど、無理して送ってもらわなくていいですよ。
 僕自身リクとか全く応えられない人間ですし。


>名前がダミーだったのですっかり忘れてましたがコンペ短編部門3番なんですよね。おめでとうございます。
 ありがとうございます。拍手レスで『正解』と言ってた覚えもありますが(笑)

なるほど。自分とこの作品は、他に出しても恥ずかしくない徒自分では思ってますので、エルラさんの好きなキャラになるのかなあ?
とりあえずは保留にしておきますね。

作品当てと順位が全然関連してなかったんですよね。
あ、作品当たったんだというのがってあっても、あれ、何番だったけ? にならなかったので、気がついたのだいぶたってからでした。

何にせよ3番はすごいなあと思います。
おめでとうございます。

送れましたが、バトン答えてみました。
絞り込むのが大変だねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/5046021

この記事へのトラックバック一覧です: コミックバトン:

« グリーンスリーブスめどがたち(BlogPet) | トップページ | ソードワールド100 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係