2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第2回KanonSSコンペ作品群感想 | トップページ | Keyキャラ相性占い »

2005.07.02

結果発表!

と、いうことで、SSこんぺですが、結果が発表されました。

琴吹の作品ですが、
25 親の心子知らず・この心親知らずでした。

順位は23番。
割合から考えると、前回よりワンランクダウンです。

今回はタイトルに関しての突っ込みが多かったようです。
名雪の心情も読みたかったってかかれてなるほどなあって思いました。

タイトルの意味は
親の心子知らず=秋子さん想いは名雪には伝わらない。
子の心親知らず=名雪の想いは秋子さんに伝わらない=語られることはない。
という意味だったんですけど、省略しすぎのようでした。
親の心子知らずだけでとめるか悩んだよなあ・・・。
そっちの方がよかったのかもと思いました。

順位的には振るいませんでしたが、優しいお話ですという評価はこのお話にとって何よりの褒め言葉です。


それでは、応援企画の結果発表です。
その1 「おまえの作品なんぞ、お見通しだ!」
参加者 2名
正解者 1名(但し条件未達のため参考意見)

その2 「おまえの作品は、○○番だ!」
参加者 1名
正解者 0名

参加してくれたのは、エルラさんとぶりき猫さんでした。
以下二人の予想。

エルラさん>
琴吹さんの作品予想
25 子の心親知らず 親の心子知らず 
根拠1:文末に『FIN』と英大文字で打ってるのはNo.25のみ。琴吹さんが文末にFINを入れてない
ケースはなく、最近の作品では大文字の『FIN』を使用している。
根拠2:琴吹さんは、タイトルを最上部に配置することを好む。
根拠3:改行や『…』の打ち方も他の作品と似ている。
イジョ、これから25だと推測してみました(笑)

ぶりき猫さん>
琴吹さんのKanonコンペの作品は「18:はんばぁぐ」だと予想します。
16:何気ない日常、小さな幸せの方がキャラがらしいかなと思えてきました。
とりあえず、これを第二予想。
あたりはこっちかな。琴吹さんの好みっぽい感じがします。
順番予想は、そうですね、18:なら17番くらいかな?
13-17って気がします。
16:なら17-23くらい。

ぶりき猫さんの予想は、これだとちょっと幅が広すぎるので、後で確認して、予想順位は17番ということにしてもらいました。

ということで、残念ながら、正解者は無し。
でも、エルラさんの読みは完璧だったので、コンペの作品を修正してから、ドリームプロジェクトに寄贈しようかなと思います。

ぶりき猫さん順位予想かすってたんですけどね。残念でした。
そして参加してくれてありがとうございました。
何にも出来ませんが、ぶりき猫さんの作品に9点あげてるのでそれで許してください。

コンペは中編も参加予定です。
そのときにも、同じようにやろうかなと思ってます。

« 第2回KanonSSコンペ作品群感想 | トップページ | Keyキャラ相性占い »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/4791577

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表!:

« 第2回KanonSSコンペ作品群感想 | トップページ | Keyキャラ相性占い »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係