2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.29

さまふぇす!作品群感想

一人旅は夜遊びしないと意外と暇なの。
ノートを持ってきているので、旅行先から、さまふぇす!の感想開示してみたり。

春> 6
お話良かったです。
お題にけんかを売ってるようなタイトルもきっちり消化してあって良かったです

かなり好きな部類にはいるのですが、
登場人物の名前を間違えてしまったのは致命的でした。
後、前半三人称と一人称混じるのもまずかったですね。
それがなかったら、9点か8点でした。


夏のひと時> 5
お馬鹿な話ですねえ・・・。
美汐と香里のたかり状況がふたりで、
880円税別のところが狙ってるなと思いました。
でもギブアンドテイクの場合はたかりとは言わないのでは?
ともおもったり。


二年目の夏、商店街の夏祭り>6
クロスオーバーですね。
toHeart2の主人公かわいいみたいです。
去年の年末に買って未だに積んであるので早く消化しなきゃなと思いました。

作品的にはクロスオーバーの必要性があまり無かったかなと思います。
オリキャラの方が、より取っつきやすい作品になったのではないかと思います。


夏と夜と風と、そして――>4
この話はこのまったりと雰囲気で終わってしまった方がよかったのではないかと思います。

もともと、のどかわいたーと言って出てきて、
佐祐理さんにあったのも偶然なのにいきなり告白はちょっといきなりすぎるのではないかと思います。

夏祭り>3
話がちょっととびとびになってしまい、つながりが悪いように思えます。
お祭りの賑やかさ、楽しさが伝わってこなかったのがちょっと残念かなと思います。


夏風のフェアリィ・テイル>9
祐一が真琴以外に行ったルートの続きの話。
淡々と語られるお話が素敵でした。

印刷ボタンを押した後>6
トリッキーなお話ですね。
この話はクロスオーバー作品になるのかな?
作中でも言ってるように、キャスティングクロスオーバーでないぶん・・・でも、普通に読んだら、どう見ても・・・。
判断に悩みます。
夏を舞台にした作品と言うには少し弱いかなと思いました。


夏の終わりのロックン・ロール!>4
勢い系なお話ですねえ・・・。
夏休みが終わっても賑やかにが主題なのかな?
悪くはないのですが、微妙な感じです。


present>4
>確立でいませんした

確率ですね。

告白シーンでですます調かである調になっているのは仕様なのでしょうか?
調の変更は作法的にはあまりよろしくないこととされているので、意図的に使ったのでないならばやめた方が良いと思います。

お話的には三角関係に悩む佐祐理さん。良くある話ですが、結構好きでした。


本年は猛暑也>5
暑そうなお話でした。

コミカルで、テンポ良く、佐祐理がそこはかとなくお馬鹿でかわいかったです。
祐一がきたとき、舞と佐祐理の絡みの場面見たとき、暴走しないのが残念でした。
暴走したほうが面白かったんじゃないかなと思いますがどうでしょう?


時は宝石の螺旋のように>7
おばけものと言うか、輪廻転生ものですね。
北川が恐山に行ったのがきっかけになったとか言うシナリオなのかな?

面白かったです。


真夏の夜の夢>4
タイトルにふさわしいお話でした。
少し誤字が目につきました。

>用意しておくバキだったか……
>治りの遅い風だな
>信じざるおえないんだが

かのん夏物語~TSでGO!~>1
うーん。まず、あなたはこの作品を一生懸命書かなかったんですか?
適当に書いてとりあえずよんでもらおうと思って出したのでしょうか?
真面目に書いたのなら、最初の言い訳は読み手を不快にするからやめた方が良いとおもいます。
どのようなスタンスでお話書くかは人によるので一概には言えませんが。

残念ながらこの作品。読むのちょっと辛かったです。
祐一の性格の女性化が中途半端だからだと思います。
身体は女性。心は男性を貫いたらもう少し違ったものになるんじゃないかなと。

例を挙げるならば、以下の部分。
忘れていた。今は私は『女である』事を。
流石に今の状況で女性と入る訳には行かない。
一応、年頃の男性なのであるから…。

年頃の男性なら、女風呂入ってうはうはで、眩しい白い肌にどきどきしたり、
女性だからと言うことをエクスキューズにして名雪や真琴の胸揉んでみたりとか・・・。

そう言ったコミカルな展開の方がよかったんじゃないかなと個人的には思いました。

星々の旋律>8
長いお話お疲れさまでした。100Kはもう長編ですよね。
祐一が絡まない舞ルート。非常に面白かったです。
飽きることなく最後まで読むことが出来ました。

ただ、久瀬君が読んでる本の話が難しいのと長いのが問題かなと。
もう少し短くて、簡単だったら、10点つけてました。


奇跡を信じて>6
栞のことを祈る気にもなれず、名雪の祈りのサポートをする香里はかっこいいなと思いました。
そしてそのことを気遣うことが出来る名雪も優しいなと思います。

優しいお話でした。

リンク登録(BlogPet)

前、大きい二の足を管理しなかった
リンクの管理者さん
お疲れさまです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

夏休み

法事があるので一週間留守にします。
ネットにアクセスできるかどうかわかりません。書き込めるかはもっとわかりません。
いままで最低3日に一回を守ってきましたが今回はちょっと難しそうです。
帰ってきたら、その辺の話を書きたいなと思います。

2005.08.28

ECO苦戦中

色々情報あつめて、転職することにしました。自分が選んだ職業はスカウト。
スカウトの試験は全然知らない僻地に飛ばされて帰ってくること・・・。

クリアできませんでした。でも、パーティメンバーが、頑張ってくれて運んでくれました。
で、何とかスカウトに。
そのご、解散して、一人でクエストに挑戦。
うっかり死んだら、また、僻地に・・・・。
しかも今度は試験を終わってるから帰れないし・・・・。
PMは余裕でクリアするのに、何で自分はクリアできないんだろう・・・。
しかしこのゲーム武器防具が高いよ・・・。

2005.08.27

ECO始めました

コミケ行ったときにECO茶というのをもらったので、その義理で友達を誘って、エミル・クロニクル・オンラインを始めました。
自分のパソコンでは少々重たい感じがします。
自分はダイナ以外のMMOは初めてなので、とまどうことが多すぎです。
説明書読まないとやってられないなあと言うのが正直なところ。

ちゃんと説明書読んでもう少し遊んでみたいと思います。

キャラは、ティアラ・ティアといいます。
気軽に声かけてください。もっとも、操作に手一杯で気が付かない可能性は多々あるのですが・・・。

リンク登録

前から、登録しようかなと思って、何となく二の足を踏んでいたSSリンク登録をやってきました。
kanonまりみて

二つ合わせて、登録に一時間くらい掛かったわけですが、そのあとに、アクセス解析を見てびっくり。
12時台に120人ものお客さんが・・・。
検索であたりまくった一日と同じくらいの人数を2時間足らずで余裕で越えています。
リンクの力ってすごいですねえ。

リンクの管理者さん。お疲れさまです。

2005.08.24

海へ行ってきました

8/20,21と海に行ってきました。
場所は白子温泉・中里海岸です。

朝、9:00に市川駅に待ち合わせ。
家からバスで1時間くらい見たので、8時頃にバスに乗ったのですが、15分程度でさくっと到着。
それから、駅ビルのリトルマーメードだったかな? パン屋さん+喫茶店のお店に入って、朝食。
ご飯を食べながらさまふぇす!の原稿をの見直し。―修正点が結構あるなあと、少しブルーに。
8:30になったので、とりあえず、市川駅到着の連絡を幹事に。
10分くらいで折り返し、幹事から電話。

「ごめん。今起きた」

そーすか。
市川到着が1時間半後くらいになることを確認して、寒くなってきたので漫喫に移動。
キン肉マン2世を読んで時間をつぶす。

11時30頃。何とか合流。
最寄り駅の茂原まで、向かう。
茂原って、千葉から30分くらいの外房の駅。
千葉から30分ってちかいよ。学生の時は蘇我まで通ってたからねぇ・・・。

千葉駅で外房に乗り換えて、問題なく茂原へ。
茂原駅で、ホテルに連絡を取り、行き方を教わる。

「だいたいバスで20分くらいで、470円です」

20分だったら、3人いることだし、タクシーに乗った方がいいかなということでタクシーを捕まえホテルへ。
タクシーでだいたい30分くらいでした。料金は約3000円。

30分だったらバス選択したのに・・・。


ホテルのロッカーを借りて、海に。
ホテルから歩いて15分。日の照り返しが厳しかった・・・。

で、海到着。
めちゃめちゃいい天気で太陽ぎらぎら、砂は灼熱。
泳ぐにはもってこい。
というわけで、海を満喫。
思っていたより水が冷たくて、思っていたより海はきれいだったです。外海だからかな?

15日すぎていたので心配していたクラゲも、全然いなくて快適でした。

で、海水浴場が閉まる4:30まで、遊んでました。

で、ホテルに帰ってお風呂。

6階にある展望風呂。お湯は塩化ナトリウム泉。水の色は黄色かったです。
お風呂が終わったら食事。
ホテルの食事にしては、ボリュームもあったしおいしかったです。お代わりしなくても、おなかいっぱいでした。

部屋に、戻ったら、みんなでゲームをということで、まったりテレビを見ながらブラフを。
それで、適当に就寝。
爆笑オンエアバトルが面白かったです。

翌日は朝食バイキング。
朝だから、あまり食べていないけど、そこそこおいしかったと思います。

で、作戦会議。
しばし作戦会議をして、荷物をどこかに預けて、海を楽しんだあと、借り湯をすることに。
で、お昼を取らずに3:00頃まで、遊んで、終わった後は借り湯と言うことで砂風呂があるところに行きました。
砂風呂の体験は初めてだったんですけど。気持ちよかったです。また入りたいなと思いました。

で、最後に温泉につかり、バスに乗り茂原駅。ファミレスで晩飯を食べてから、電車に乗って、市川で解散になりました。

家に帰ってから、ひたすらさまふぇすの校正。これが結構しんどかったです。


突発で決まった割には、楽しめた旅行でした。

泊まったところ
ホテル白洋 一泊2食付き 9420円
料理はおいしかったです。満足できるレベルでした。
お風呂も展望風呂はまあまあでした。

借り湯したところ
ホテル ニュー白子
借り湯 露天風呂 600円 砂風呂セット 1300円
露天風呂と檜風呂があって、結構良かったです。砂風呂もgoodでした。


交通
バス 茂原-中里海岸 470円
バスは本数が少なめなので注意が必要です。(一時間に1本くらい)

タクシー 約3000円

つくばエクスプレス

 東京・秋葉原と茨城県つくば市間58・3キロを最短45分で結ぶ「つくばエクスプレス」が24日開業、営業運転を始めた。1985年の運輸政策審議会の答申から20年を経て、首都圏に新たなネットワークが誕生した。しかし午前6時20分ごろには東京の北千住駅で約30メートルオーバーランした。
 同日午前4時前から、つくば駅で開かれた出発式には、自治体関係者や地元住民らが参加。運営する第三セクター「首都圏新都市鉄道」の高橋伸和社長は「皆さまの夢と希望を運ぶ鉄道になることを努力する」とあいさつ。ホームで運転士らに「つくばエクスプレス」と名付けられたバラの花束が贈られ、午前5時すぎに、約1200人を乗せた一番電車が秋葉原駅に向けて発車した。
 電車を見送った小野寺政文・つくば駅務管理所長は「長い年月をかけてたどり着いた。幸せいっぱいで感無量」と話した。
(共同通信) - 8月24日


というわけで、つくばエクスプレス開業です。
うちの最寄り駅は松戸駅、朝の通勤ラッシュ。松戸-北千住間はいつもかなりきつかったので、少しはラッシュが緩和されるんじゃないかなと期待しています。

初日の感想は若干すいてるかもという感じでした。

北千住から混まなければいいなあと思いますが・・・。そのへんどうだろう・・・。

2005.08.22

さまふぇす!応援企画

と言うことで、無事にさまふぇす!に作品を提出できたので、応援企画行ってみたいと思います。


☆☆☆「おまえの作品なんぞ、お見通しだ!」☆☆☆

さまふぇす!15作品の中から琴吹の作品と順位を当てるゲーム。


参加条件
・さまふぇす!の投票で、全ての作品に得点を入れていること。
・さまふぇす!の投票で、一人以上感想を記入してあること。
・Web拍手で「名前 作品番号作品名順位予想」を記入して、送信すること。
例 ティア「No35 もう、佐祐理はいらないが琴吹さんの作品です。6番と予想します」

上記3点になります。

正解者の人にはさまふぇす!参加作品のHP掲載権をプレゼント。

ぶっちゃけ、HP持ってる人は琴吹がさまふぇすに投稿した作品をギフトなり、投稿のページなりに置くことが出来ると。あと、おはなしのおもちゃばこの説明欄にそのHPにリンクを張ります。


正解者が複数いた場合、正解した人の中から琴吹の個人的な理由で作為的にチョイスします。

締め切りは「8/31まで」とします。

質問等がある場合はここにコメントしてください。
ただ、8/29~9/4までネット上にいない可能性が高いので反応できないかも知れません。

それでは参加お待ちしております。

海へ!(BlogPet)

夜までに完成させて、日曜日の夜に校正後投稿ってかんじになれば


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

2005.08.20

投稿完了

と、言うわけで、さまふぇす! 投稿してきました。
本当は、もう少し推敲したかったのですが、これから泊まりなので日曜に投稿できるか不明なのです。
まあ、出来ると思うんですけど。帰ってきたら、改めて推敲するつもりですが、まあ、トラブルに備えてと言ったところです。

頑張りました。

2005.08.18

下書き完成!

苦戦していたさまふぇす!の原稿ですが、下書き終わりました。
あとは、校正作業です。この作業で、とにかく文章が増えまくらない限りは、締め切りに間に合いそうです。

良かった、良かった。間に合わなかったらコンペに回しちゃおうとか本気で思いました。
でも、そんなことにはならなさそうです。

現在のさまふぇす!の投稿状況は7名。
前回? シオリー祭りの参加者は21名。
20名くらいにはなるんだろうか・・・。
参加者はどれくらいになるんだろう?

とりあえず、ちゃんと参加できるように校正がんばります。

2005.08.17

6万HIT

2004/11/3にサイトをSS系にリニューアルして、9ヶ月。
リニューアル時には52868だったカウンターが60000を越えました。
このときから数えて、月平均約30人くらいの人が訪れてくれているようです。
2005/04/23の地点では月平均8人だったことを考えればたくさんの人が来てくれているんだなと実感できます。
今度は近いうちに、リンクス系に登録しようかなと思います。自動リンクとまりみてリンクに。

でも今はとりあえずさまふぇすの原稿・・・。苦戦中です。

2005.08.16

海へ!

今度の土曜日に泊まりがけで海に行くことになりました。
それが決まったのが、この前の土曜日。
夏休みのこの時期に一泊9000位で宿が取れちゃったからなんですが。

じゃ、楽しんでこようとか思ったら、今度の土曜日さまふぇすのしめきりが。
まあ日曜日あるからまだいいけど・・・。間に合うのか?

作品の状況としては5分の3完成といったところ。
金曜夜までに完成させて、日曜日の夜に校正後投稿ってかんじになればいいなあ・・・。

今回も参加できたら、作品当てやろうかなと思います。

それが終わったら、ふぐぅを完成させて・・・。コンペ用中編も校正入りたいんだけどなあ・・・。
なんかやることいっぱいあります。
がちゃがちゃもやりたいし。

2005.08.15

なつこみに行ってきました

というわけで、なつこみ2日目に行ってきました。
今回のお目当ては、まりみて。
いつもカタログを買わないので、柊さん所の「東地区ヨ」を目印に向かいました。
で、まりみての塊を発見。思ったことは、意外と小説が多いなと思ったこと。
kanonやクラナドを目当てに行くと、小説を書いてるサークルを捜す方が大変なのですが、今回はいっぱいありました。
やはり、ジャンルの違いでしょうか?

で、まりみて。
まずは、楓の散歩道を探しつつ、見て回っていると、発見。
今伝えられる精一杯の言葉(前編)(後編)買う。
柊さんの文章はわかっているので一番安心して買えました。
行ったときには、新刊は売り切れてました。
黄薔薇組曲は買おうかどうか迷って、黄薔薇さんところは特に好きというわけでもなかったので、買いませんでした。
後はぐるぐる、回って、のくた庵を発見。祐巳さんと可南子ちゃん等が置いてありました。のくたさんの文章。嫌いじゃないけど、可南子ちゃんは割とどうでも良かったりするので、スルーしちゃいました。
さらにぐるぐるまわって発見したのは、おかのてずるもずるさんのところ
たしか、嫌いじゃなかったはずと思い一冊購入。

知ってる作家さんのサークルは以上。
後は面白そうな所を適当にみつくろって。
今回一番目をひいたのは聖リリアンクルセイダーズと言うタイトルの本。
コミケで唯一おはなししたのが、このサークルの売り子さんでした。
今回中身を確認しないでタイトルで買ったのはこのおはなしだけです。
だって、聖エルザリリアンクルセイダーズなんだもん。

後、どこのサークル参加も忘れたけど、4冊オフセットの本無料配布していたので、もらってきました。
そこでは、もらうだけもらって、買わなかったので、後で、感想とか書きに行こうと思っています。

今回文章にこだわったのは、祐巳べったり作品が嫌いなため。
姉妹制の枠を越えて変にべったりしてるのは個人的には嫌いなのです。
まだ全部読んでないので、後でじっくり読みたいなと思います。

2005.08.11

さまふぇす!

kanonSS自動リンクさんでさまふぇす!という企画をやっています。
夏でkanonは意外と難しいなあと思っていたので、参加を見送ろうとしたのですが、アイデアが浮かんだので、参加してみようかなと思っています。
今回は不真面目に、賑やかしで参加しようと思っています。
ま、締め切りが近いので原稿が上がるかわかんないんですけど。
上がらなかったら、まあ、その時はその時と言うことで。

2005.08.09

ロボッツ

ロボッツを見ました。

良くも悪くも勧善懲悪もの。最後の戦闘シーンとか面白かったけど、
向こうに着いているロボットはみんな悪者。だから、懲らしめても大丈夫みたいなのが透けて見えるのが嫌でした。

こっち側にいるスクラップ予備軍が、次々相手側のロボットを破壊している様はちょっと興ざめでした。
勝てば官軍みたいなところが。

面白かったけどさ、そこは、説得して、ロボット全員が寝返ったほうが良かったと思うんだけどなあ。

黒幕もスクラップにしちゃうし。あの黒幕を再生させてこそのお話だと思うんだけどなあ・・・。

ヒロインのキャピーの立ち位置も何となく不満。ロドニーと恋仲にさせる必要ないじゃないと思う。
足からローラー出したのはトーキョーNOVAの韋駄天を思い出しました。


この作品の一番は、ロドニーパパ。最初の旅立ちや、挫折間際の励ましの言葉などかっこよかった。

その次は、パイパー。ドラえもんで言うと静香ちゃん役みたいな感じ。
男のたちから守られてるのは嬉しいけど、それよりも一緒に戦いたいって言う。

細かいパーツは作らないで、これからはアップグレード!
Microsoftを揶揄しているのかと本気で思いました。


子供と見る分には楽しめると思います。
作品的には55点くらいかなあ。

2005.08.08

PS4-8公開(BlogPet)

きょうこゆきは、次はクリアー!
ここに長編を公開された。
きょうはゆうが中編実験したかもー。
ここに実験したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

今回のうぐぅはたいへん。

今回、香里と美汐、この二人だと、色々まとめないといけないような気がする。不思議。
作中に出てきた、曲を一覧とかにしたから結構大変。
一日やっても終わりませんでした。
といっても、合計まで終わって、後は作者関係なんだけど。

今週中くらいにUP出来ればいいかなあと思ってます。

2005.08.05

借金返済まで、もう少し。

久しぶりに株のお話

最近は結構見たりしています。
まず、新規に「イチヤ」を買いました。でも、高いとき買っちゃたみたいです。

2005/06/27 14:57:00
JASDAQ9968/イチヤ
現物買い/指値
約定単価 24円
約定数量 1000株
受渡金額 25,033円

かなり下がったのでナンピン買い。注文の時にダブルクリックしたみたいで、二重注文になってしまいました。

2005/07/20 12:30:00
JASDAQ9968/イチヤ
現物買い/指値
約定単価 19円
約定数量 1000株
受渡金額 19,635円

2005/07/20 12:30:00
JASDAQ9968/イチヤ
現物買い/指値
約定単価 19円
約定数量 1000株
受渡金額 19,635円


というわけで。イチヤは今3000株持ってることになります。
平均すると21円計算です。

今のイチヤのカブは17円 -12000円です。

一方でいままでもってたのを利益確定しました。

2005/07/27 13:00:00
東京4753/ライブドア
現物売り/指値
約定単価 475円
約定数量 50株
受渡金額 22,725円


370円で50株買ってました。
+105円で売れたわけです。
+4250円でした。


2005/07/29 09:01:00
JASDAQ7638/シーマ
現物売り/指値
約定単価 19円
約定数量 1000株
受渡金額 18,365円


12円で1000株買ってました。
+6365円でした。

現在の確定収支は、+10615円で、合計-1115円

最初の借金をもう少しで返済できそうです。
と、いっても、イチヤで、負け込んでますが。

今またシーマを16円位で買いたいなと思っているところです。

2005.08.04

PS4-8公開

ということで、PS4-8が公開されました。
今回は久し振りに短い話になりました。

とりあえず、次はコンペに向けて中編を仕上げて行かなきゃなとか思ってます。

あとは、blogで連載とかしてみようかなとか。
掲示板の感覚でかければ、長編もクリアできるかなあと実験のつもりで。
もとねたはマリア様がみてるで、以前話していた永遠を絡める話。
ざっと第6話くらいまで下書きが終わってます。
何話で終わるのか見当がつかないので、終わらないかもデス。
まあ、近いうちに練習として、公開してみようと思います。

2005.08.01

旋律ほぼ完成(BlogPet)

ネットで日記や、広い作品とか、作品を転載しなかった?
mixiの日記より転載
ps4-8の作品がほぼ完成
後は改行調整と、とりあえず一息
と、こゆきが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係