2017年7月
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のトラックバック

« つくばエクスプレス | トップページ | リンク登録 »

2005.08.24

海へ行ってきました

8/20,21と海に行ってきました。
場所は白子温泉・中里海岸です。

朝、9:00に市川駅に待ち合わせ。
家からバスで1時間くらい見たので、8時頃にバスに乗ったのですが、15分程度でさくっと到着。
それから、駅ビルのリトルマーメードだったかな? パン屋さん+喫茶店のお店に入って、朝食。
ご飯を食べながらさまふぇす!の原稿をの見直し。―修正点が結構あるなあと、少しブルーに。
8:30になったので、とりあえず、市川駅到着の連絡を幹事に。
10分くらいで折り返し、幹事から電話。

「ごめん。今起きた」

そーすか。
市川到着が1時間半後くらいになることを確認して、寒くなってきたので漫喫に移動。
キン肉マン2世を読んで時間をつぶす。

11時30頃。何とか合流。
最寄り駅の茂原まで、向かう。
茂原って、千葉から30分くらいの外房の駅。
千葉から30分ってちかいよ。学生の時は蘇我まで通ってたからねぇ・・・。

千葉駅で外房に乗り換えて、問題なく茂原へ。
茂原駅で、ホテルに連絡を取り、行き方を教わる。

「だいたいバスで20分くらいで、470円です」

20分だったら、3人いることだし、タクシーに乗った方がいいかなということでタクシーを捕まえホテルへ。
タクシーでだいたい30分くらいでした。料金は約3000円。

30分だったらバス選択したのに・・・。

ホテルのロッカーを借りて、海に。
ホテルから歩いて15分。日の照り返しが厳しかった・・・。

で、海到着。
めちゃめちゃいい天気で太陽ぎらぎら、砂は灼熱。
泳ぐにはもってこい。
というわけで、海を満喫。
思っていたより水が冷たくて、思っていたより海はきれいだったです。外海だからかな?

15日すぎていたので心配していたクラゲも、全然いなくて快適でした。

で、海水浴場が閉まる4:30まで、遊んでました。

で、ホテルに帰ってお風呂。

6階にある展望風呂。お湯は塩化ナトリウム泉。水の色は黄色かったです。
お風呂が終わったら食事。
ホテルの食事にしては、ボリュームもあったしおいしかったです。お代わりしなくても、おなかいっぱいでした。

部屋に、戻ったら、みんなでゲームをということで、まったりテレビを見ながらブラフを。
それで、適当に就寝。
爆笑オンエアバトルが面白かったです。

翌日は朝食バイキング。
朝だから、あまり食べていないけど、そこそこおいしかったと思います。

で、作戦会議。
しばし作戦会議をして、荷物をどこかに預けて、海を楽しんだあと、借り湯をすることに。
で、お昼を取らずに3:00頃まで、遊んで、終わった後は借り湯と言うことで砂風呂があるところに行きました。
砂風呂の体験は初めてだったんですけど。気持ちよかったです。また入りたいなと思いました。

で、最後に温泉につかり、バスに乗り茂原駅。ファミレスで晩飯を食べてから、電車に乗って、市川で解散になりました。

家に帰ってから、ひたすらさまふぇすの校正。これが結構しんどかったです。

突発で決まった割には、楽しめた旅行でした。

泊まったところ
ホテル白洋 一泊2食付き 9420円
料理はおいしかったです。満足できるレベルでした。
お風呂も展望風呂はまあまあでした。

借り湯したところ
ホテル ニュー白子
借り湯 露天風呂 600円 砂風呂セット 1300円
露天風呂と檜風呂があって、結構良かったです。砂風呂もgoodでした。

交通
バス 茂原-中里海岸 470円
バスは本数が少なめなので注意が必要です。(一時間に1本くらい)