2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

お仕事ぴーく中

CONTENTS(主にSS)へのアクセスのしやすさの調査をしています。
アンケートに協力してもらえないでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

2分程度時間をもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

アンケートは10/7まで。
色々コメントをもらってますので、その時一括で、返信しますね。


今お仕事の方がピークを迎えています。
今週は、特に山なので、色々大変です。
そろそろ、kanonの中編部門も準備を始めなきゃいけないですが、なかなか進みません。
今下書き+校正段階なんですが、印刷して、読み始めると、何か気が乗らなくて、やめてしまいます。
こまったなあ・・・。
鉄は熱いうちに打て。ってことですねえ・・・。

2005.09.26

憑依生活(BlogPet)

今日かもと、何とか一区切り
一区切り
でも全部は終わらなかった・・・
フレンドリストのきっかけに憑依待ち
けっこう、いいかももしれないと思いました
一区切りとか、まあ、何とか一区切り
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

2005.09.24

サイトリニューアル

というわけで、アンケートも区切りをつけた事ですし、リニューアルしてみました。
アンケートの結果を見る限りアイテムの配置位置は問題なく、Contentsが埋もれているようだったので、
主にその辺を変更、さらに、目印として「SS」と言う文字を入れてみました。


と言うわけで、再び、アンケートを採ってみたいと思います。
今度は、大丈夫だと思うんだけど、どうでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

2分程度時間をもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

アンケート集計

1 SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。
4票 44.4%
2 SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。こっちが見落としていただけ、問題なし。
2票 22.2%
3 SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。もう少し考えた方が良いかも。
1票 11.1%
3 SSがどこに置いてあるか、全然わからなかった、結局見つける事は出来なかった
1票 11.1%
3 SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかった。迷うことはなかった。
1票 11.1%

アンケートを見る限り、やはりわかりやすいところにある。
だけど、他のメニューに埋もれてしまってしまっているを言うのが現状のようです。


以下コメントへの個別レスになります。
コメントをくれたみなさんありがとうございました。

>SSがどこに置いてあるか、全然わからなかった、結局見つける事は出来なかった - 2005/09/13(Tue) 18:06:00
>他のSSの感想や日記のリンクが多すぎて、
>本題の作品への道が分からないです。
>記事自体のカテゴリを設けるより先に本来の
>作品展示を強調したほうがよいのではない
>でしょうか。
>ブログを主体にしているので仕方ないとは
>思いますが、記事ばかり探しやすい構成に
>なってます。


確かに記事は探しやすいように作ってあるかなと思います。
検索で、ひっかかったときに、検索者の人が情報にアクセスしやすいようにと考えたからなのですけど。
それで、メインのContentsが埋もれれてしまっているようですね。


>SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。 - 2005/09/13(Tue) 22:42:24
> しかし、それはそれでも問題なのかも。
> まあ、ほんとのところブログ形式の日記自体見にくいってタイプなんですけどね、僕は。
> でも、こゆきはこゆきで捨てがたい……。


ブログの日記が読みにくいのはどうもならないのでこれは改善のしようがないですねえ。
個人的には、日記として読む分には、ブログはカテゴリもあったりして、読みやすいかなと個人的には思ってます。
こゆきはを無くすことはないので安心してください。


>SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。こっちが見落としていただけ、問題なし。 - 2005/09/14(Wed) 01:26:33
>個人的にblogタイプの縦割り3フレームは、普段使っているブラウザの画面の広さだと、
>真ん中が狭すぎて読みづらかったり、右側が隠れてしまったりして苦手です。
>
>私も、以前自分のサイトにblog(MT)を導入しようと試みたことがありますが、フォントサイズや幅の問題もあるでしょうが、どう調整しても見づらいし読みづらかった記憶があります。
>デスクトップで作成し、普段Web巡回に使用しているノートパソコンで見るとブラウザの幅の違いで見づらく調整すると今度はデスクトップで見づらいの繰り返し。
>こちらのサイトは、デスクトップではアクセスしていませんが縦割り3フレームのサイトとしてはかなり見やすくレイアウトされているかなと思います。
>(うちの環境だと、右側のフレームが半分ぐらい隠れてしまっていますが……)
>
>特に、blogにSSを直書きされている方のサイトはマリみてSSリンクなどから、ぐぐっと来るタイトルに惹かれてアクセスしても、読むのすら敬遠してしまいます。 細長い場所に、長い文章ってすごく読みづらいんです……。
>HTMLでもスタイルシートやテーブルでやたら細長くした場所に細かい字で書いてあるのを見かけますが、アレはきついです……。
>
>こちらは、作品自体は普通のHTMLでアップされているので作品自体は読みやすくいい感じです。
>まあ、blog形式は作品それぞれにコメント欄を設けられたり、RSSリーダーなど利用されている方には便利なのでしょうけど……上記の理由で苦手です。
>1~2作品根性で読んでも、挫折してしまいます……。
>
>……本題から著しく離れblog系縦割り3フレームへの愚痴っぽくなりましたが、本題の
>
>>SSが探しづらい
>
>これなんですが、コンテンツの説明文
>「おはなしを読むことができます」
>これを
>「管理人が書いたSSです」
>みたくすれば、解決するような……。
>
>ちなみに、『●立ち入り禁止区域』ですが、出来れば位置的に下の方とか目立たない場所に移動した方がよいかもしれません。
>私だけかもしれませんが、18禁のちょっとえっちな作品コーナーかな? とか思ってアクセスしそうになりましたので。
>
>長文で、本題から著しく離れていてスミマセン。
>マリみてSSリンクからやってきて、「マリア様はがちゃがちゃがお好き」を一通り読ませてもらい、
>現在「がちゃがちゃSS掲示板」の作品群の虜になっています。
>これからも、どうか良い作品を書き続けてください。
>
>……アンケートのコメントじゃないですね。ごめんなさい。


ブラウザの表示環境は、いかんともしがたいですねえ・・・。
右のバーはあくまで検索してきた人用のイメージですので、右が切れているのは管理者的には問題なしだったりします。
blogに書き込まれているSSは自分も見にくいと思います。
見にくいって言うか、リンクで読みたいなと思っていっても、探しにくかったりして、嫌いなんです。
だから、うちのページでblogにSSを書くことはないと思います。
あるとすれば、終わらせる自信のない連載物とかかなあ・・・。
それも終わった後、HTMLに落とすと思いますけど。

Contentsが他のメニューに埋もれてるのはやはり問題なので、対処したいと思います。

立ち入り禁止区域は、ほんとはもう少し目立たない所に置くのが筋なんでしょうけど、
目立つところに置いておかないと、更新スピードが遅くなりそうなので、上の方に置いてあります。
だからこれは仕様と言うことで。

作品も読んで頂けようで、ありがとうございます。
がちゃがちゃ掲示板面白いですよね。自分も一日に何回もアクセスしてしまいます。
長文のコメントありがとうございました。


>SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。 - 2005/09/15(Thu) 15:27:51
>難しいです。よくある裏表現への隠し入り口…より根性が必要みたい…。
>通っているわけではないので(マリみてサーチから更新があったらきてる)ので覚えられず、3回に2回、挫折します…。


難しいですか、裏への入り口以上に難しいとなると(うちのページは裏口無いですけど)問題ですね。
対処します。


>SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。もう少し考えた方が良いかも。 - 2005/09/16(Fri) 22:29:48
>コンテンツのトップに有るのですぐに分かりましたが、すべてのカテゴリが同じデザインなので、目に留まりにくくはあります。
>メインとする所の色を変えるだけでも効果的だと思います。


同じデザインだけに、埋もれてしまっているみたいですね。
Contentsはもう少し目立つようにしないといけないなと思いました。


>SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかった。迷うことはなかった。 - 2005/09/20(Tue) 00:39:13
>既に書いている人がいるから繰り返しになりますが、
>「おはなしを読むことができます」
>の所を
>「SS置き場です」
>とか、とにかく「SS」という字句を入れれば格段に分かり易くなると思います。
>
>こちらに限った話ではなく一般論として、サイトのデザインもSS自体も分かり易いのが第一と、常々思っています。
>すみません。蛇足でした。


そうですね。わかりやすいのが一番だと思います。
いや、自分ではわかりやすく作ったつもりだったんですけどね。
アンケートの結果はあまり芳しくないようで。
SSと言う言葉をあえて避けてきたんですけど、目印にもなるから、入れた方が良さそうだなと思いました。


>SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。 - 2005/09/20(Tue) 08:25:31
>繰り返しですが「おはなしのおもちゃ箱」というタイトルだけではつらいかも。(小説置き場)とか(SSはここ)とか書いておけばいいのでは?
> これもすでに書かれているけど、@niftyのココログはちょっとデザインの自由度が低いよね。トップページにするのはつらいかも。
> くま一号


こうさぎ貼り付けるのだって、この方法を思いつくまでに結構時間かかりました。(最初はタイトルの所にいました)
でも、ココログでもタイトルの所にjsファイルを埋め込むとかやろうと思えば結構いじれるみたいです。
本屋さんでblogの改造講座みたいなのを見たことがあります。
まあ、素のHTMLを見られないので、手軽に出来る感じではないですよね。
それがしたかったら、お金入れてくれって言う仕様ですし。
文言については考慮の余地があると思いました。


以上アンケートに協力してくれたみなさんありがとうございました。

2005.09.22

憑依生活

CONTENTS(主にSS)へのアクセスのしやすさの調査をしています。
アンケートに協力してもらえないでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

2分程度時間をもらえたらと思います。
よろしくお願いします。


と言うわけでECO。
今日は仕事が終わらなかったので、持ち帰り。
ノートで仕事をしながら、デスクトップでECOにログイン。
ウァテスでウッドスピアに憑依して、そのまま放置しておきました。
そうしたら、3人の人に拾ってもらえました。
時間があるときには、回復飛ばしたりして、楽しかったです。

本当は拾ってくれた人と、色々話したかったんだけどなあ・・・。

フレンドリストのきっかけに憑依待ち。けっこう、いいかももしれないと思いました。

仕事の方も、まあ、何とか一区切り。でも全部は終わらなかった・・・。

KG・nayuki出版!

出版の方向で動き出したみたいですね

それに伴って、ネットからはKG・nayuki削除されてしまったようです。

KG・nayukiは直ぐに資料を参照できるというのが売りだと思うのだけど、その辺がどうなのかなと思います。

版権とかタイトルとか資料とか越えなきゃいけないハードルはいくつかあると思うのですが、無事に乗り越えて、出版されると良いなと思います。

とりあえず、出版されたら買おうかなと思います。

2005.09.21

サラダアーチン狩ってます

CONTENTS(主にSS)へのアクセスのしやすさの調査をしています。
アンケートに協力してもらえないでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

2分程度時間をもらえたらと思います。
よろしくお願いします。


今日も、友人のウォーロックさんとサラダアーチン狩り。
黄緑ゼリコは落ちません。いい加減買った方が早そうです・・・。

きょうは、別の知り合いのウォーロックさんをフレンドリストに追加。
少し輪が広がった一日でした。

2005.09.20

KG・nayuki出版?

異様にGoogleからの検索が多いと思っていたら、コリアンジェノサイダー・nayukiの出版の話が進み始めたのこと。
以前はとある編集者さんが作者さんにメールを送ったと言うところまでは、状況を追っていたのですが、
どうやら、連絡が取れたようです。

自分も「嫌韓論」読みましたが、作品としては「コリアンジェノサイダー・nayuki」の方が上だなとおもいました。
決して、「嫌韓論」が悪いわけではなく、「コリアンジェノサイダー・nayuki」がインターネット上に置いてあることがすばらしいと感じたのです。
にわかには信じられない言動のあと、すぐさま参照リンクが張ってあって、自分の目で確認できる。
「コリアンジェノサイダー・nayuki」の最大のメリットはその部分だと思います。

出版にすると、その点がスポイルされちゃうのがどうかなとは思いますけど。
その辺うまく考えて出版してもらえると良いなと読者は思います。

個人的には出ると良いなと思います。


2005.09.19

ECOはまってます。

CONTENTS(主にSS)へのアクセスのしやすさの調査をしています。
アンケートに協力してもらえないでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

2分程度時間をもらえたらと思います。
よろしくお願いします。


スカウトとウァテスのキャラで遊んでいます。
メインはスカウトで、いま、アップタウンの4人の依頼を遂行中。
しかし・・・黄緑の粉末が滅茶苦茶大変です。
黄緑の粉末を作るのに、黄緑ゼリコ4個いるんですよね。
サラダアーチンがなかなか落とさなくて・・・。
このイベントが終わるまでは、他のことに目を向けていられない気がします。

色々更新(BlogPet)

全部続き物だったり
のりゆきの話は早めにまとめてみようかなとは思っているけど
で、ページに手を入れるついでに、マリアや、延び延びをインや、インや、インや、延び延びになっていた、不遇なうぐぅが完成


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。

2005.09.15

おはなしのおもちゃばこ アンケート 中間報告1

CONTENTS(主にSS)へのアクセスのしやすさの調査をしています。
アンケートに協力してもらえないでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

2分程度時間をもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

・SSがどこに置いてあるか、全然わからなかった、結局見つける事は出来なかった
 2票  50%
・SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。
 1票 25%
・SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。こっちが見落としていただけ、問題なし。
 1票 25%

貴重な意見ありがとうございます。
コメントに対しては、後日まとめて返信したいと思います。

今回のアンケートの締め切りを、9/23で区切って、その結果を見て、対応を考えようと思います。

コメントを見る限り、うちのページは、わかりやすいところにあるけれど、他のメニューも多いため埋もれてしまっているという感じなのかもしれません。

2005.09.13

web拍手お返事

以下のコメントをいただきました。コメント送ってくれたかた、ありがとうございます。

>9/8 2時  どこにSSがあるのかさっぱり分かりません。


とのこと。
ちょっとショックでした。うちのページはいろいろな情報にアクセスしやすいように気を遣っていると思ってたので。
と言うわけで、アンケートに協力してもらえないでしょうか?

http://hpcgi1.nifty.com/toybox/msgenq.cgi?

うちのページはわかりにくいのか客観的な判断が欲しいので。

2分程度時間をもらえたらと思います。

よろしくお願いします。


2005.09.12

ぽえーん。(BlogPet)

きのう鈴花で、食品を梗塞した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が日常茶飯事。を読んで書きました。

2005.09.08

文章の書き方

がちゃがちゃ簡易交流掲示板 からの転載及び加筆修正。


通常のSSを書く時は、

 1.描きたいシーン・セリフを具体的に思い浮かべる
 2.そのシーン・台詞を核に、舞台やイベントを設定。
 3.書きたいシーンにつながるように、とにかくシーンをいくつも書き、後で、そのシーンをつなぎ合わせて、お話にする。
 4.とりあえず、最後まで行ったら、印刷して、校正をする。
 5.その一方で、原作を知ってる友人に作品を送りつけ、感想をもらい、作品に反映させる。
 6.印刷→校正を繰り返して、校正場所が無くなったら終わり。このときに、シーンをばっさり切ったりがっつりしーんをいれたり、誤字を無くしたりして、調子を整えます。少ないときでで5回ぐらい、多いときで10回くらいになります。

……こんな手順が基本です。
作成期間は2週間から1ヶ月以上かかります。
できあがる作品はだいたい15K前後の作品になります。


一方がちゃSで書く時は・・・
レポートドリル万博  No.408 

1.キーワードを順に見て、面白げなタイトルを決定

レポートドリル万博

2.タイトルに合わせたオチのシーンを考える
ドリル万博と言うことはオチは瞳子にこれはそっこーで確定。

3.舞台を設定して書き始める
とりあえず万博だから、ドリル一杯。
でもドリルなんか知らないから、ドリルでぐぐって調べてみる。
ドリル万博で、電動ドリルばかり並べてもつまらないから、工具のドリルじゃない者をピックアップ。

なるほど、ドリルは確かに繰りかえし学習? みたいな意味もあったよねえ。とりあえず、これをネタにして、書き始める。
万博と言うことは展示。展示が出来るのは、文化祭。
原作で文化祭が終わってるから、来年の文化祭と言うことで時期は確定。と言うことは、劇をやらないと言うことも書いておかないといけないんだね。と頭の片隅に入れておく。

場所はどうするか・・・教室よりも、薔薇の館の方が良いかな・・・ということで、舞台は薔薇の館に決定。

で、時間と場所が決まったのでとりあえず書き始める。
主人公を誰にしようか迷う。ドリル万博なんて、祐巳がひらいたに決まってる。レポートだから、外部の人じゃないと駄目だね。と言うことで、最初は何故か蓉子さんで書き始める。
聖さんは頭の中に浮かんだけど、却下。祥子さんは浮かびもしませんでした。旧薔薇様から、と言うイメージがあったのかも。
書くうちに蓉子さんは学校に来るまでの説明が面倒なことに気が付く。と言うことで、ちょっとのきっかけでも顔を出せる祐麒をメインに。

で、とりあえず、展示の状況を書いてみる。
とりあえず、ドリルとドリルゲームを置いて、ドリルのゲームは、ディグダグとドリラーだけじゃ寂しいので、まだ無いかなと探したら、発見。
だから、ぐるみんはさわったこともありません

これだけじゃ寂しいから、やっぱりドリル型のロボットだよねということで、ドリル・ロボットで検索。
ということで、真ゲッター2や、マシンロボレスキューが引っかかる。この辺詳しくないので、苦労しました。

4.で、オチ。
ドリル万博だから、瞳子ちゃんは展示物。祐麒が見たら意味不明な展示を説明する人が必要・・・これは祐巳に決まり。

で、最後に祐巳がオチを説明。
……って感じで。

3、4回見直して、投稿。

自分ががちゃSを書くときに気をつけていることは、読み終わった後に、もう一度タイトルを見たときに、
確かに、タイトル通りの話だったなと思われるように書いています。

キーワードは極力3つ使う努力を。
でも、3つはなかなか使えないです。
でも、3つ決まったときのは破壊力は大きいです。3つ使った記憶があるのは下記の二つ。
可愛いのはウサ・ギガンティアごはん三杯はいける
由乃をどうかパラソルでさして

作成時間は、40分から1日最大3日掛かったことも。
お題が出てから放置していただけなんですが。
短編は短く。続き物(がちゃSレイニー)なんかは時間が掛かります。
だいたい3K~5Kの長さのお話になります。


今の乃梨子のお話は、最後のシーンで言わせたい言葉を考えて、そこから、話を書いています。
ざっくりイベントは考えているけれど、ほんとにざっくりでしか考えていないです。
考えているイベントだけではなしを書き始めると、
タイトルが合わなくて投稿できないという問題があったので。
予定しているイベントをいくつかぼんやりと考えておいて、
それが話に反映されるかはタイトル次第な書き方をしています。
だから相合い傘や、蔦子さんたちに見られるというイベントは、タイトルが引き起こしたイベントとも言えます。

とりあえず、こんなところで。

2005.09.07

色々更新

まず、延び延びになっていた、不遇なうぐぅが完成。
で、ページに手を入れるついでに、マリアさまはがちゃがちゃがお好きに新規投稿の3本を追加。
本当はもっと書いているけど、全部続き物だったり。
のりゆきの話は早めにまとめてみようかなとは思っているのだけど。
で、kanonの方も、プレゼントを自分のところで読めるようにしました。
後、印刷ボタンを押した後をインデクスに追加。
一月ぶりの追加になりました。
忙しかったのもあるしね。
がちゃがちゃには結構書いているんだけど、続き物なんだよなあ・・・。

2005.09.05

キターーーーーーーーーーーーーv^^(BlogPet)

きょうは、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が明日は明日の風が吹く。旅の始まり。を読んで書きました。

さまふぇす!結果発表

帰ってきました。やっとさまふぇすの結果を見ることが出来ました。
こんなにネットにアクセスできないのが辛いとは・・・。

で、結果は7位。予想通りでしたね。
得点配分も、いつもと一緒。でも若干評価が良かったみたいです。

1 点 2 (14.29%)
2 点 1 (7.14%)
3 点 0 (0%)
4 点 2 (14.29%)
5 点 0 (0%)
6 点 3 (21.43%)
7 点 4 (28.57%)
8 点 1 (7.14%)
9 点 1 (7.14%)
10 点 0 (0%)

今回初めて、真ん中より上でしたから、と言っても、ど真ん中に近いんですけどね。

やっと掲示板も開放して、向こうの方で個別レスつけています。
感想つけてくれたみなさん本当にありがとうございました。

2005.09.01

さまふぇす!応援企画結果発表

残念ながら参加者は0人でした。

うちのページで企画なんかやっても、こんなものかもしれないですね。
コンペ形式のCGIのところで、投稿したときには、またやろうとは思いますが。

まだ結果は見られないのですが、とりあえず、作品名の公開だけ。

作品はNo7 「印刷ボタンを押した後」でした。
とりあえず、作品を増やしたことで、賑やかしの役目は果たせたかなと。
このお話、特殊すぎて、感想書くとき大変でした。
目のついたお話で、ふれないわけにいかないでしょ? と思うのは自分だけだろうか?

作品の意図は作中で美汐の言ったとおり、kanonという題材の中で、全然違うお話が出てきたら面白いだろうなと。
やりたかったのは絵を描いている人の絵を描いている人の絵を描いている人の絵。

クラナドを挟んだのは、作品の解説を美汐にやらせるため。
マリア様を知らない人に最低限の説明を入れるには、もう一段階挟む必要があったのでした。
作中でも言ってますが、あれを上にのっけたのは失敗だったかもとか実は書いている途中で思いました。
クラナドSSは実は初。人称チェックとか実は大変でした。
というか、厳密にはマリアの二次創作を書いている朋也を書いている美汐の話なので、あくまでkanonなんですが。途中kanonとクラナドをひっくり返して、クラナドコンペに参加しようかと本気で考えました。
でも、あっちに出したら、怒られるだろうなあ・・・。クロスオーバー禁止だし。
クロスオーバーのつもりはないのですが、厳密にクロスオーバーの定義を考えると引っかかってしまうようです。

後補足ですが、
作中に出てくる、クラナドSS祭りは、実際に、KEYSTONEさんで行われています。
自分はクラナドのお話書いたことがないので、投稿してませんが。

クラナドSS祭りで夏というお題は、作中の投稿期間で実際に行われています。
「CLANNAD SS祭」の表記が揺れているのは、1カ所揺れているのは、あそこのスレッドタイトルに実際にそう記載されているからで、校正ミスではないと言っておきます。


自分のサイトをチェックしてくれている人は、ヒントがすごくちりばめられていた作品だったようです。
自分はぜんぜん意識していなかったけど。
1.さいきんがちゃがちゃ掲示板にはまっていると言うこと。
2.がちゃがちゃ掲示板はマリア様がみてるがメインの掲示板であること。
後もう一個ありますが、これは秘密に。

これから、携帯の電波外の地域に行くので、結果を見られるのは、4日になるのですが、自分の作品は、どのくらい行くのだろう? 美汐の言ってるとおりマトリョーシカが受け入れられれば、悪くないとは思うのだけど・・・。
個人予想は7番目ということにしておきます。

マリア様しか知らないよという人も、良かったら今回の作品読んで欲しいなと思います。
一番上に乗っているのは、真美と日出実の姉妹になったお話を書いています。
普通に短編完結してますので。以降は無視しても問題ない作品の書き方をしています。


とりあえず、結果発表前のつぶやきはこんなところで。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係