2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さまふぇす!作品群感想 | トップページ | さまふぇす!結果発表 »

2005.09.01

さまふぇす!応援企画結果発表

残念ながら参加者は0人でした。

うちのページで企画なんかやっても、こんなものかもしれないですね。
コンペ形式のCGIのところで、投稿したときには、またやろうとは思いますが。

まだ結果は見られないのですが、とりあえず、作品名の公開だけ。

作品はNo7 「印刷ボタンを押した後」でした。
とりあえず、作品を増やしたことで、賑やかしの役目は果たせたかなと。
このお話、特殊すぎて、感想書くとき大変でした。
目のついたお話で、ふれないわけにいかないでしょ? と思うのは自分だけだろうか?

作品の意図は作中で美汐の言ったとおり、kanonという題材の中で、全然違うお話が出てきたら面白いだろうなと。
やりたかったのは絵を描いている人の絵を描いている人の絵を描いている人の絵。

クラナドを挟んだのは、作品の解説を美汐にやらせるため。
マリア様を知らない人に最低限の説明を入れるには、もう一段階挟む必要があったのでした。
作中でも言ってますが、あれを上にのっけたのは失敗だったかもとか実は書いている途中で思いました。
クラナドSSは実は初。人称チェックとか実は大変でした。
というか、厳密にはマリアの二次創作を書いている朋也を書いている美汐の話なので、あくまでkanonなんですが。途中kanonとクラナドをひっくり返して、クラナドコンペに参加しようかと本気で考えました。
でも、あっちに出したら、怒られるだろうなあ・・・。クロスオーバー禁止だし。
クロスオーバーのつもりはないのですが、厳密にクロスオーバーの定義を考えると引っかかってしまうようです。

後補足ですが、
作中に出てくる、クラナドSS祭りは、実際に、KEYSTONEさんで行われています。
自分はクラナドのお話書いたことがないので、投稿してませんが。

クラナドSS祭りで夏というお題は、作中の投稿期間で実際に行われています。
「CLANNAD SS祭」の表記が揺れているのは、1カ所揺れているのは、あそこのスレッドタイトルに実際にそう記載されているからで、校正ミスではないと言っておきます。


自分のサイトをチェックしてくれている人は、ヒントがすごくちりばめられていた作品だったようです。
自分はぜんぜん意識していなかったけど。
1.さいきんがちゃがちゃ掲示板にはまっていると言うこと。
2.がちゃがちゃ掲示板はマリア様がみてるがメインの掲示板であること。
後もう一個ありますが、これは秘密に。

これから、携帯の電波外の地域に行くので、結果を見られるのは、4日になるのですが、自分の作品は、どのくらい行くのだろう? 美汐の言ってるとおりマトリョーシカが受け入れられれば、悪くないとは思うのだけど・・・。
個人予想は7番目ということにしておきます。

マリア様しか知らないよという人も、良かったら今回の作品読んで欲しいなと思います。
一番上に乗っているのは、真美と日出実の姉妹になったお話を書いています。
普通に短編完結してますので。以降は無視しても問題ない作品の書き方をしています。


とりあえず、結果発表前のつぶやきはこんなところで。

« さまふぇす!作品群感想 | トップページ | さまふぇす!結果発表 »

更新記録」カテゴリの記事

コメント

「ごきげんよう、こちらでは初めまして」
「ごきげんよう、とってもおもしろかったのですわ」
「でも驚いたわね、瞳子ちゃん。最初nextボタンを見落としてて」
「え? 邑さま投稿するファイルを間違えたんじゃあ、と思ったのですわ、祐巳さま」
「でも、あえてこの形で投稿したのは潔いねー。」
「潔いですか。」
「マトリョーシカの作法ってあるじゃない、一番中から書き始めるときに外側の箱を暗示させておくとか、冒頭に一番外の箱のふたを書いちゃうとか」
「でも、それをやったらどっきりになりませんわ、祐巳さま」
「うん、成功してる」

「それにしても、また留守をおそっているのですわねわたくしたち」
「それが怪盗の宿命よ、瞳子ちゃん。で、確認掲示板も留守をおそわれているので、それもお知らせに来たの」
「こまったものですわねえ。それではまた」

コメントありがとうございます。
一覧を見てもらえばわかるように、分類「マトリョーシカ」としてある作品でした。
マトリョーシカを知らない人には、意味不明な作品になってしまったようです。


http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe5/result/

作品評価は天と地とってかんじでした。

楽しんでもらえたようで良かったです。

確認掲示板の方確認しました。
報告ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/5733777

この記事へのトラックバック一覧です: さまふぇす!応援企画結果発表:

« さまふぇす!作品群感想 | トップページ | さまふぇす!結果発表 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係