2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして少女はひとりぼっちに | トップページ | 変更してみました。 »

2005.10.10

第2次アンケート結果発表

ということで、結果発表です。

1 前と比べてわかりやすくなった。
  4票 57.1%
2 SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。こっちが見落としていただけ、問題なし。
 1票 14.3%
2 SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。
 1票 14.3%
2 前とあまり変わらないかな。
 1票 14.3%

見た感じ、前と比べたら、わかりやすくなったけど、まだ若干わかりにくい場合があると言ったところでしょうか?


以下コメントの返信です。

>SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかったけど、ちょっと迷った。こっちが見落としていただけ、問題なし。 - 2005/10/03(Mon) 03:13:25
> 探すのにそれほど苦労はしませんでしたが、もう少し目立たせたほうがいいかもしれません。
>

目立たせるというのはデザイン的にはこれが精一杯かなと思います。

>SSがどこに置いてあるか、微妙に分からなかったけど、何とか見つけた。根性があれば見つけられる。 - 2005/09/30(Fri) 12:55:12
>おつかれ様ンサ。
>SSページの中に入れば主役キャラ表示もアッテ
>分り易かたアルヨ。

まだ微妙にわかりにくいですか。抜本的な対策を取らないといけないかもですねえ。

>前とあまり変わらないかな。 - 2005/09/27(Tue) 21:51:31
> 『しあわせのおもちゃばこ』か、カウンターの下あたりにコンテンツへのショートカット用意してはいかがでしょう?
> ショートカットには『サイトマップ』か『INFO』『サイトについて』みたいなのを設置して、
>『しあわせのおもちゃ箱は管理人の琴吹が書いたお話を発表するページです。
>更新速度は遅くても、少しずつでもお話を書いていこうと思います。』
>もそちらへ統合。コンテンツ解説もそちらで。
> あと、そろそろ『TOPPAGEをこのページに変更します。ブックマーク等の変更をお願いします。』はいらないのではないかと思います。
> 根本的にカレンダーがある時点でブログ記事へのリンクと、コンテンツへのリンクが見分け付きにくいのが実情でして(苦笑)
> 他にブログを見てると、ついついよく似たものに見えてしまうのがブログの困ったところです。
> と、まあ個人的好みを書かせてもらいましたが、元々前のデザインで困ってたわけでもないので、あくまで参考になればってことでー(L裸より)

まあ、抜本的にいじるとなれば、エルラさんの言う風にするしかないだろうなと思います。
前回アンケート取る前は、そういう風にいじろうかと考えていました。

>前と比べてわかりやすくなった。 - 2005/09/26(Mon) 12:19:00
>うん、色合いもきれい。
>欲を言えばメインコンテンツのSSだけもっと強調したいけど、ココログではそれってやりにくいからねえ。
>くま一号


これでも十分に強調にはなってるかなと思うんですけどね。SSだけっていうのはたしかに難しいですね。

>前と比べてわかりやすくなった。 - 2005/09/25(Sun) 04:49:15
>前回のアンケートで唯一「SSがどこに置いてあるか、直ぐにわかった。迷うことはなかった。」といった者ですが、かなーり分かり易くなったと思います。
>GJ!

GJと言うことで、ありがとうございます。

>前と比べてわかりやすくなった。 - 2005/09/24(Sat) 19:18:49
>個人的に好みのデザインです。目に優しい感じ。

前のデザイン確かに色合いが少し見にくいところありましたよね。
まあ、夏向けで良いかなと、目をつぶったんですが。
今回のデザインはくっきりはっきりで良い感じです。

>前と比べてわかりやすくなった。 - 2005/09/24(Sat) 17:39:28
>どこに何があるのか、すぐに分かりました。
>以前は文字の大きさも色も似たり寄ったりで
>分かりにくかったんですね。
>今度は、迷うことはないですよ。

前と比べての評価は格段に上がったようです。
とりあえずはよかったです。

アンケートに協力してくれたみなさん。ありがとうございました。

« そして少女はひとりぼっちに | トップページ | 変更してみました。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/6330444

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次アンケート結果発表:

« そして少女はひとりぼっちに | トップページ | 変更してみました。 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係