2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イチヤまた買う | トップページ | 久しぶりにECO »

2005.10.30

タッチ もうひとつのラストシーン

秋の夜長に、たまにはライトノベルを離れて小説をと思って、
『タッチ もうひとつのラストシーン』を買いました。

・・・ライトノベルから、離れたかどうかは謎。

原作を知っていれば、より楽しめて、知らなければ、それなりに楽しめると言ったところでしょうか。

キャッチャーの孝太郎の視点で書かれていて、原作のいくつかのイベントをピックアップして小説化しています。
ただ、原作のイベントつまみぐい状態という感じは否めず、ちょっと展開が駆け足に感じます。
2年目の西南戦までしかフォローしていないのも、ちょっと残念でした。
せっかくのタッチという素材なんだから、もう少しじっくり読みたかったなと思いました。

評価としては70点と言ったところでしょうか。
少し物足りなさを感じるかも知れませんが、タッチが好きならがっかりすることはないと思います。


« イチヤまた買う | トップページ | 久しぶりにECO »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/6742488

この記事へのトラックバック一覧です: タッチ もうひとつのラストシーン:

« イチヤまた買う | トップページ | 久しぶりにECO »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係