2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タッチ もうひとつのラストシーン | トップページ | 不思議な水晶 »

2005.10.31

久しぶりにECO

ECO自体は結構やってるんですけどね。
まず、ほったらかしにしてあった期間で重大な内容と言えばノーザン実装。

ノーザンは初日にのぞいてきました。
ノーザンの商店では、主に道具類が売っているのが気になりました。
でもね、こういう道具類は、どこにでも置いてあるべきなんじゃないかなと個人的には思います。
素材だけではなく、はさみや糸をを要求する裁縫店ってどうよ。
百歩譲ってそれが手間賃、材料費だとして、店に置いていないってどうよ。
と思うのです。合成に必要な道具はもっとやすく、全ての店で。そうじゃないと合成はきついです。


いまはハロウィンですかね。
アップタウンとかでながれているハロウィンの曲は正直すきじゃありません。
まあ、季節ものだから許せますけど。
で、ハロウィンイベント。ワテさんが箒のイベントと、お菓子集め。スカウトさんがスタンプラリーをやっています。
しかし、スタンプラリー、街の外でやってるとは思わなかったよ。
とりあえず、今は、大陸のダンジョン1Fと、果実の森のスタンプを拾いました。
後はどこにあるんだろう・・・。東の方とかいってみないとまずそうです。

で、最近の出来事ですが、
メイド服とローファ買いました。
ワテさん用に。
正直、ワテさんは無駄遣いしまくりです。
ワテさん用に買った装備:
 トラベルドレス→ワテさんは着られません
 魔女の服→ロングブーツと併用不可ですか?
 左手用鞄→ワテさんは持てません。

1万くらい無駄にしてるなあ・・・。
ロングブーツと併用不可は、後で倉庫を除いたら、別の靴があったのでそれを使えば良かったのですが・・・。
まあ、メイド服かわいいからいいか。

で、ワテさん用にいま丸眼鏡をがんばって作ろうとしています。
天使+メイド服+眼鏡のコンボは破壊力大きそうです。

フレームはいつも一緒に遊んでいる商人さんからもらったので、不思議な水晶が必要です。
ドロップのみかと思いきや、合成でも作れる模様。
ガラス玉・ガラス素材・スノードロップ・水晶のかけら・水の召還石・接着剤だったかな?
水晶のかけらは露店で買えたのですが、水の召還石は拾ってくるしかなさそうです。
ノーザンだろうなあ・・・。あそこは狩りできるレベルじゃないんだよなあ・・・。どうしよう。


で、思い切り最近の話。
昨日初めて無限回廊にチャレンジしてきました。
こっちは、メインのスカウトさんです。

序の口を受けて、一回に死にました。
中であった商人さんにサンドクローラーの魔法に気をつければ大丈夫とかは聞いていたんですが、
スロウなんか食らっても怖くないし、とか思ってたら、このサンドクローラー、サンダーとか魔法を唱えてきました。
その攻撃には何とか耐えきったものの、その後クリティカルを食らって死亡。

無限回廊に出てくるのは改造された別の敵ですねえ。
経験値は少ない・けど、強いみたいな。
街に戻って、もう一度入り直して何とかクリアしました。

その後、ウォーロックさんと一緒に回廊へ。
長き道にチャレンジ。

死んでリザポもなくなって、一度帰り、最後にPM募って行ってみようかということで、
いって、ウィザードさんが仲間になってくれてリトライ。
その中で紆余曲折あって、何とかクリア。
そして、その紆余曲折あった中で死に別れたウィザードともう一度合流して、
再度10Fに挑戦。
さすがに三度目だったので、今度は死ぬことなくクリアできました。

無限回廊はリングの数が自分+憑依者分いるそうで。
街で拾ってきた憑依武器が足手まといになるとは思いませんでした。


無限回廊の印象ですが、WIZを思い出しました。

« タッチ もうひとつのラストシーン | トップページ | 不思議な水晶 »

ECO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/6784425

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにECO:

« タッチ もうひとつのラストシーン | トップページ | 不思議な水晶 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係