2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« H.N.バトンがまわってきたの♪(BlogPet) | トップページ | 観鈴ルート回避 »

2005.10.13

H.N.バトンが回ってきました。

というわけで、こゆきから、バトンをもらったので、書いてみましょうか。


H.N.バトン
■Q1 貴方のハンドルネームの由来は?

ハンドルネーム 〔(和製) handle+name〕
〔ハンドルは通称・あだ名などの意〕
インターネットなどで用いる,本名以外の名前。単にハンドルとも。HN。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

ハンドルネームとは和製英語で本当はハンドルが正しいみたいです。
ちなみに、ATOK16ではんどるねーむと書いて変換するとhandleと変換されます。

そのハンドルも英語の俗語みたいですね。handle自体には名前を指す意味はないみたいです。
まあ、それはいいとして、自分のハンドルは本名をもじってます。


■Q2 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
ひらがな・カタカナ・ローマ字で書いたのも別名というのであれば、それも。
完全な別名は一つありますが匿名用なので秘密です。


■Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?
 琴吹さんがほとんどですね。丁寧な方だと琴吹様。
 交流者同士は基本的に対等だから、様付けはどうかなと個人的には思いますが。
 口出すところでもないので言いませんけど。
 あと、琴吹くんもまれに。

■Q4 全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする?
 他にも「琴吹」さんはいるようですが琴吹 邑と100%同じ人は見かけたことがありません。
 もしいたとしたら、コンタクトを取ってみると思います。
 集まるならハンドル琴吹さんリングとか作って見たいなあ・・・。


■Q5 ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
 琴吹というハンドルはお気に入りです。特にしたいと思いません。

■Q6 ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

バトンの受け渡しに関しては以前いろいろ書いたので、省略。
注意事項だけ。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。

というわけで、今回は気になるハンドルの人と言うことで、以下の人にバトンを渡してみようと思います。

麗純的心象風景の麗純さん
楓の散歩道の柊雅史さん
あと、おさんぽ共和国のケテル・ウィスパーさんに書いてもらおうと思ったけど、由来が書いてあるから、良かったらmusicalバトンをうけとってください。もちろんHNバトンもOKですけど。


musicalバトン1
musicalバトン2

おまけでコミックバトン

それではよろしくお願いします。

« H.N.バトンがまわってきたの♪(BlogPet) | トップページ | 観鈴ルート回避 »

○○バトン」カテゴリの記事

コメント

 HNおふざけバトン付き合ってくださってありがとうございます~。

いえいえ。こういう遊びも楽しいですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/6381933

この記事へのトラックバック一覧です: H.N.バトンが回ってきました。:

« H.N.バトンがまわってきたの♪(BlogPet) | トップページ | 観鈴ルート回避 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係