2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイトル募集!(BlogPet) | トップページ | 偽りの花嫁 »

2005.12.10

ちょっとそれおかしくないかなあ・・・?

●日本の経済水域で違法操業した韓国漁船の捜査権譲渡を韓国海洋警察が要求 波紋広がる


日本の経済水域で違法操業し、韓国側に逃げ込む漁船をめぐり、本来、日本側が持つ捜査権を韓国の海洋警察が日本側に要求し、波紋が広がっている。
韓国に漁船の捜査権を譲ってほしいという提案は、韓国で開かれている日韓の海上治安機関のトップ同士の会談の場で提起された。
違法操業した韓国の漁船は、日本の法律では懲役などの刑事罰が科せられるのに対し、韓国では罰金などの行政罰にしか問われないため、停船命令に応じず、韓国領海に逃げ込むケースがほとんどとなっている。
日本の海上保安庁は、発光塗料の入ったボールを投げるなどして追跡しているが、ボールが船員に当たり、けがをする事件があったことなどから、韓国世論の反発が強まり、韓国海上警察が、自国民保護の立場から身柄の引き渡しに応じにくくなった。
6日の会談で、韓国の海上警察は、6月の事件では監禁などの罪で刑事罰が科せられたことを挙げ、捜査権の譲渡を求めた。
捜査権の譲渡は過去に例がなく、主権の侵害にあたることなどから、日本の海上保安庁は拒否する姿勢を示したとみられるが、軽微な漁業法違反については、柔軟に対応することも検討している。
2005年12月6日(FNN News)


えっと・・・
日本の経済水域で違法操業し、韓国側に逃げ込む漁船をめぐり、・・・日本の海上保安庁は、発光塗料の入ったボールを投げるなどして追跡しているが、ボールが船員に当たり、けがをする事件があったことなどから、韓国世論の反発が強まり、・・・韓国の海上警察は・・・捜査権の譲渡を求めた。

ってことだよね。

つまり、泥棒に入った韓国人にたいして、逃げるから蛍光塗料のボールをぶつけて威嚇したところ、そのボールが当たって、怪我をしてしまったと。
また、6月の事件で捕まえた韓国人に対して、日本が刑事罰を科したことも、問題になっていて、
韓国で日本への反発が高まり、韓国の警察は、韓国で捕まえた泥棒さんを日本に引き渡すことが難しくなってきたので、泥棒さんを韓国で裁かして欲しいと言う要求をした。
ということかな?


えっと、泥棒さんに蛍光塗料のボールで怪我をさせたのは、相手が逃げたからであって、日本の落ち度じゃないよね? そもそも、泥棒さんな訳だし、日本が攻められる要素は何もないよね?

韓国人の泥棒さんが刑事罰に課せられたのも、泥棒をしていたからつかまって、普通に処罰されただけで、
日本の落ち度じゃないよね?

韓国が裁いたなら、罰金刑だったって、被害を受けているのは日本の方だよね?


ねえ、ちょっとそれおかしくないかなあ?
そもそも、韓国が日本に対して反発する要素を見つけられないのだけど・・・。
泥棒さんに、怪我させたことに対して? 
そもそも、泥棒して逃げているから、カラーボールが飛んできたわけだし、他の国ならカラーボールじゃなくて実弾が飛んでると思うし、怪我で済んでるのは、幸いなことだと思うけど。


もし同じ事を韓国に言ったら、ものすごーく韓国の人怒ると思うんだけど・・・。


このことで思ったことは、意外と韓国のこと知らないなあと言うこと。
日韓友好年でもあるし、この機会に韓国の情報を色々集めてみると良いかも知れません。
歴史認識のずれもあるしね。

せっかくなんで、最近良く見る韓国の情報ページを紹介。
まあ、自分がよく見ているページはいわゆる嫌韓系のページなので、記事に悪意が含まれている部分がなきにしもあらずですが、その部分はさておいても、ニュースソースがちゃんと書かれているので、参考になると思います。

★厳選!韓国情報★

« タイトル募集!(BlogPet) | トップページ | 偽りの花嫁 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/7552266

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそれおかしくないかなあ・・・?:

« タイトル募集!(BlogPet) | トップページ | 偽りの花嫁 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係