2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第4回ナイトウィザードまとめ | トップページ | 今年も宜しくお願いします(BlogPet) »

2006.01.03

えとで占う平均株価

今年の市場「いぬ笑う」? えとで占う平均株価

 「とり騒ぎ、いぬ笑う」。証券業界に長年伝わる「えと」の格言によると、とり年の昨年は「市場が騒ぎ」、いぬ年の今年は「市場が笑う」、つまり本格的な株価上昇に入るという。
 実際に新光証券が1949-2005年のえとごとの年間株価騰落率を調べたところ、いぬ年は平均10・6%上昇し、い年、ね年は上げ幅が拡大する傾向が出ていた。過熱感も指摘される株式市場だが、今年は格言どおり「いぬ笑う」1年になるだろうか。
 上昇率が大きいのは、「繁栄」のね年(40・3%)や「天井」のたつ年(29・0%)。逆に「つまずく」うし年は11・4%下落し、「尻下がり」のうま年も7・5%のマイナスで、格言と株価は不思議と符合している。
(共同通信) - 1月2日


今年は一気に上昇してくれるのでしょうか?
目下の心配はイチヤ。つぶれないだけで御の字なんですけどねえ・・・。


« 第4回ナイトウィザードまとめ | トップページ | 今年も宜しくお願いします(BlogPet) »

KABU・株日誌」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こゆきは新光で指摘された!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/7977756

この記事へのトラックバック一覧です: えとで占う平均株価:

« 第4回ナイトウィザードまとめ | トップページ | 今年も宜しくお願いします(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係