2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久し振りにECO三昧 | トップページ | えとで占う平均株価 »

2006.01.02

第4回ナイトウィザードまとめ

参加PC

響谷轟「ひびきたにとどろき」(勇者)/NO2
1年1組。
遅刻常習者。
30分で学校に着けるところから電車通学している。
乱読家→新聞等をたくさん読むことで、世界の危機を調査している。
→眠くなったらその記事は世界の危機に関連することだ!

ライフパス 出奔 眠気との戦い


李 月風「り・ゆえふぁん」(陰陽師)/桂
1年3組 巫女倶楽部

李コンチェルンの指示で輝明学園に派遣されてきた?
巫女倶楽部に親しい友人がいる?
怪しい言葉遣いで、人を勘違いさせる?
嘘知識を披露することも。
肉に関係する言葉に異常反応? ミンチという言葉で召喚できる?
現在は相馬瑠璃の監視・保護の任を負っている。

ライフパス 博士の子供 はらぺこ(肉)
コネクション 陰陽師 国土防衛隊「黒猫」

キャラクター相関
・轟:うざい、かつ、感心
・ゲバルト:かつて闘争心、今は尊敬
・淡雪:いらだちのふりをして、絶対無敵
・三代:疑惑、かつ、憐れみ
・琴吹:すげぇのふりをして、憧れの裏返し


二科淡雪「にしなあわゆき」(夢使い)/あやめ
1年3組 天文部
灰汁のない人。特徴がないのが特徴か?
琴吹とよく行動を共にする。

ライフパス 遙かなる人 袖振り合うも多生の縁(霊華)
コネクション 夢使い 岡島技研

キャラクター相関
・優ちゃん:仲間意識があり、感心もある
・李 さん:大嫌いだが、それは寂しさの裏返しである
・響谷くん:普段は憧れているが、いざと言う時には幸福感を感じる
・風立先輩:いつもは絶対無敵だが、まれに怖い
・坂衡先輩:いつもは闘争心を感じているが、まれに嘘吐きだと感じる
・ゲバルト:かつては疑惑を抱いていたが、今は嘘つきだと思っている


シナリオ 忍び寄る影

ハンドアウト
二科淡雪「にしなあわゆき」(夢使い)/あやめ
「最近ね、瑠璃ちゃんの様子がおかしいんだよ」
いつもの会話の中で、琴吹がそう漏らした。
「なんかあった? ってきいても、『なんでもない』っていうし……良かったら、少し気に掛けておいてもらえないかな?」
その琴吹の言葉に、あなたは快く、首を縦に振った。

シナリオコネクション――琴吹 邑

李 月風「り・ゆえふぁん」(陰陽師)/桂
あなたがのんびりとしている時、突然、0-Phoneが鳴った。
かかってきたのは李コンチェルンの総帥。
あなたは、総帥から直々に命令を受ける。
「学園内に鍵のうちの一つがあるのが観測された。その鍵はまだ鍵に目覚めていない様子。
鍵が、魔王に奪われないように、監視保護すること。その鍵の名前は『相馬瑠璃』」

シナリオコネクション――総帥

響谷轟「ひびきたにとどろき」(勇者)/NO2
あなたの前に突然現れた人物は、驚くべき人物だった。
その名はベール・ゼファー。
彼女は、不敵な笑みを浮かべるとあなたに言った。
「相馬瑠璃って子がねらわれているから、気をつけてね。」

シナリオコネクション――ベール・ゼファー


シナリオ――狙われた鍵

シーン1
朝の学校。1年3組
ハンドアウト通り、仁科のオープニングを行う。
同じクラスと言うことで、一緒に李もその話を聞くことになった

シーン2
朝の学校。1年1組
響谷は、瑠璃が朝一番から突っ伏して寝ているのを目撃する。
瑠璃は真面目な授業態度で開始早々寝るような人じゃなかったはず。
そう思ってじっと見つめる響谷
1限終了後、近くの席の三剣弥勒に瑠璃に気があるのではないかとからかわれる。
そんな様子を、仁科が聞きつけ琴吹にその旨報告する。

シーン3
昼休み。学食
PC・琴吹・瑠璃みんなで集まって食事。
何かあったのではないかと瑠璃に問いかけると、何でもないと答える。その際に響谷は瑠璃が、琴吹の方をちらりと見たのを見逃さなかった。
じっと琴吹を見つめる、響谷。首をかしげて、見返す琴吹に響谷が一言。
「最近、太った?」
今度絶対巻き込んで魔法撃ってやると決意する琴吹。

シーン4
放課後、美術室。
仁科が瑠璃から最近の状況を聞き出す。
「最近いやな夢をみるんです」
それは、何か得体の知らないものに殺される夢。そこには、なぜか優と巴が一緒も一緒に殺されている。そんな夢

シーン5
放課後、喫茶店エトワール。
誰もいない店内で、一服する響谷。
そこに突然、「ここ良いかしら」とかかる声。
ハンドアウト通り、響谷のオープニングを行う。

シーン6
放課後、巫女倶楽部→学食
巫女倶楽部で、真行寺巴と手合わせした李は、小腹が好いたので、学食でラーメンを注文する。
ラーメンを食べている時に0-Phoneが鳴った。
ハンドアウト通り、李のオープニングを行う。
瑠璃を狙っている魔王の名は「バゲルニヒゲート」という。
この魔王は、魔王の名を冠するとおり強い。
また、魔王自身がゲートの役割を果たすため、この魔王を復活されると、地上がエミュレータで溢れてしまう。
1年前に、不完全な封印をされているのが確認されている。
李は、詳細その詳細な内容を総帥に要求。後でメールで送信することに。

シーン7
喫茶店エトワール
響谷がベルと別れた後、仁科と瑠璃が入ってくる。
響谷が瑠璃に「少し向こう行ってもらえませんか?」
瑠璃その言葉に寮に帰る。
その後李がやってきて情報交換。
李によると瑠璃は泣いて帰ったらしい。

シーン8
お昼。みんなで昼食。
情報交換。仁科・李は瑠璃の部屋(寮)に泊まりに行くことに
気になることとか聞かれた時に、
「目覚めよって言う、声が。
その声に従いたい自分がいるのに、どうして良いかわからない」
と言った話を聞き出す。また、
ゲパルトがものすごい気になる。
とっても怖いのに。近寄りたくないのに、彼を気がつくと彼を目で追っている自分がいるとも。
李と仁科は、呼び声はともかく、ゲパルトに関しては、過去のゲパルトの言動がトラウマになっているだけだから気にしなくても良いと瑠璃を諭す。

シーン9
放課後
仁科・李は瑠璃の部屋(寮)に。
その際に瑠璃の机の上に魔術書が置いてあるのに気が付く。
これは普通の魔術書で、不審なところは特に何もなかった。
瑠璃に聞くと、学期頭に図書館で見つけて、暇つぶしに目を通しているところ。
響谷は何か情報が拾えないか、ネットで情報収集。

シーン10

仁科が響谷に瑠璃の部屋で泊まりまり、夢語りで夢の中にはいると伝達。
響谷は、どうやって女子寮に忍び込むか悩むことに。
仁科が帰ってきたら、李がメールチェック。
魔王「バゲルニヒゲート」のもう少し詳細な情報がわかる。
バゲルニヒゲートは1年前に不完全に封印されている。
バゲルニヒゲートを封印するには3つの鍵が必要だが、現在鍵は、二つしか見つかっていない。
その一つが相馬瑠璃。もう一つが琴吹である。
琴吹はその事件の際に大けがを負い、留年している。
その際に琴吹と一緒に戦ったのが、3年4組鈴木一郎(魔剣使い)1年1組高円寺春菜(大いなる者)の二名

李は直ぐに琴吹に連絡を取り、情報を確認する。
バゲルニヒゲートを封印するには、3つの鍵が必要。
前回はその鍵が1つしかなく、不完全とわかりつつも、封印するしかなかった。
封印された魔王は精神体とり、人間に潜伏しているはず。
バゲルニヒゲートを完全に封印するには、魔王を完全に疲弊させた後、3つの鍵がとどめを刺す必要がある。
李は真行寺巴が3つ目の鍵ではないかと言うことを、琴吹に言う。


シーン11
深夜
響谷が女子寮に侵入で合流。
仁科が夢語りで、瑠璃の夢の中に入る。
その際に、仁科は紅い月を目の当たりにする。


シーン12
BOSS
月匣を通り抜けると、そこには水晶のような物に攻撃をしている、実体を持った影がいた。
PCは、水晶を壊されないようにしながらも実体を持った影――魔王の影(仮)を攻撃する。
苦戦しながらも、最後は、仁科の魔法でとどめ。水晶も、響谷の回復魔法で破壊を逃れた。


シーン13
月匣内
水晶をよく見てみると、それは、魔法の力を封じていることがわかる。
これを壊すと、瑠璃の力が開放されてウィザードになると推測するPCたち。
それと同時に、なぜ、魔王の影(仮)がこれを壊そうとしていたのか首をひねる
無理に、力を開放することもないと、そのままにして脱出することに。


シーン14
朝。瑠璃の部屋。
瑠璃が不思議な夢を見たと、李と仁科に告げる。

シーン15
お昼 屋上
PCたちは鈴木一郎・高円寺春菜と情報交換。

シーン16
放課後 美術室
響谷が図書室から借りていた本をしばらくもっていて欲しいと瑠璃に依頼。
瑠璃は首をひねりながらも了承。

シーン17
放課後 下校時
響谷が下校していると、声が掛けられる。
その主は、ベールゼファー
「おつかれさま」

シーン18
夜 仁科家
仁科の元に琴吹から連絡が入る。
とりあえず、問題なしと仁科が琴吹に告げる。

シーン19
夜 寮
李の元に、総帥から連絡が入る。
引き続き、監視保護を頼む。


伏線
影はなぜ、瑠璃の力を開放しようとしていたのか?
3人目の鍵は誰?(真行寺巴と推測)
魔王の魂はどこに?
瑠璃は今後どうするのか?

NPC紹介

NPC(学校関係者のみ)/ウイザード
琴吹優(魔術師)
1年3組 美術部兼天文部。
絵を描くのが苦手な割にはスケッチを良くしたりしている。
夜に抜け出して学校の屋上で星空を見るのが趣味らしい。
長期入院していた事があり、留年している。
長期入院した原因は魔王「バゲルニヒゲート」との戦闘。
魔王を封印する鍵の一人で、唯一鍵の自覚を持っている。

相馬瑠璃(未覚醒)
1年1組
美術部。琴吹と仲が良い。
ゲバルトのことは怖いらしい。
最近、ゲパルトがものすごい気になる。
とっても怖いのに。近寄りたくないのに、気がつくと彼を目で追っている自分がいる。
と漏らしていた。
魔王を封印する鍵の一人だが、未覚醒のため、現状では鍵としての役目を果たせない、
響谷に対して友好度-10と認定

鈴木一郎(魔剣使い)
3年4組
1年前に琴吹に協力し魔王を封印した。

高円寺春菜(大いなる者)
1年1組
1年前に琴吹に協力し魔王を封印した。

真行寺巴(陰陽師)
3年4組
巫女倶楽部の部長。
しっかりしているように見えて実はかなりおっちょこちょいらしい。
魔王を封印する鍵の一人と推測されている。
坂衝三代と仲が良いらしい。友好度30 ときめき度10と認定

秋月竜也(夢使い)(今回は未登場)
美術部兼天文部顧問

橘みかん(獣人)(今回は未登場)
喫茶エトワール秋葉原店でバイトしている。
火曜日にいるのは確認済。
赤羽くれはと知り合いらしい。
響谷轟に興味を持っている?


坂衝三代「さかひらみつしろ」(魔術師)/カツテル(今回は未登場)
2年6組
男子寮に住んでいる。
マーリンの指示で輝明学園に来た?
真行寺巴を狙っているらしい。
天文部部長代理を任命されている。

ライフパス 魔性の血 袖振り合うも多生の縁(Mr.クラウン)
コネクション 魔術師 Mr.クラウン 背教者会議


ゲバルト・ゲーニヒ「-・-」(聖職者)/ヌルハチ(今回は未登場)
3年4組 美術部
とある宗教集団の教祖。
露出狂?
授業をまともに受ける気がないらしい。
その突飛な行動から美術部を恐怖に陥れることも。
相馬瑠璃に怖がられている。

ライフパス 神の皇子 記憶喪失
コネクション 聖職者 榊原麟

キャラクター相関
・響谷(かつては「甘え」だったが今は「好意」)
・坂衝(「苛立ち」のふりをして「純愛」)
・二科(「怖い」であり「下心」でもある)
・李(「連れ」だが「下心」の裏返し)
・琴吹(「可愛がる」ふりをして「ライバル」である)


NPC/イノセント?

赤羽くれは
天文部部長
3年2組 長期欠席中。

柊レンジ
天文部。
3年2組 長期欠席中。

鈴森四季
2年生
数少ない美術部の男子生徒。


七神 龍枝
女子寮の寮母。
七神 遊という子供がいる。
遊は輝明学園の2年生。

三剣弥勒
1年1組
響谷の近くに座っている。
相馬瑠璃とは幼なじみ。


« 久し振りにECO三昧 | トップページ | えとで占う平均株価 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/7967478

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ナイトウィザードまとめ:

» ナイトウィザード 4th [うにゅ?]
kotobukiさんにGMをお願いして新春からTRPGをやっていました(笑) しあわせのおもちゃ箱 http://toybox.txt-nifty.com/blog/2006/01/post_ac13.html ゲームはナイトウィザード。F.E.A.R.の現代を舞台として、影で世界を守る魔法使いたちの活躍を描くライトノベル..... [続きを読む]

« 久し振りにECO三昧 | トップページ | えとで占う平均株価 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係