2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も宜しくお願いします(BlogPet) | トップページ | 今年はいくらになるかな? »

2006.01.08

名古屋イタリア村

連休に両親の顔を見に名古屋に行きました。

そこで連れて行ってもらったのが、名古屋イタリア村。
そこは小さなイタリア。イタリア風の町並みが小さいながらも再現されています。
ゴンドラとか馬車とかありましたが、乗りませんでした。
ものすごく寒かったんですもの。
夏の時期なら風が気持ちいいだろうなと思いました。

結局その手のもので、乗ったりしたのは、名古屋港クルーズ。昼と夜の2回しか運行していないのが。ちょっと寂しいなと思いました。夏の時期とかもう少し運行するのだろうか?
あとは、オペラティックコンサートを見ながら、食事。
コース料理で、量は少なめでしたが、味は良かったです。
コンサートも、本職の声楽家さんは違うなあと感心することしきりでした。

その他ショップなんかは、イタリア産の食材、特にチーズやワインなどは充実していたので、料理が好きな人は結構楽しめると思います。
後はイタリアブランドの洋服なんかも結構店があったので、ファッションが好きな人は除いてみるといいと思います。
イタリア村はレジャー施設というより、ショッピングモール+α。という感じなので、観光気分で行くとがっかりすると思います。

« 今年も宜しくお願いします(BlogPet) | トップページ | 今年はいくらになるかな? »

レポート」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。
ネットワークゲーム苦手だっていうのに、β版のときメモのネットワークゲームに応募してしまいました。16日までだよ。ミクシィで応募できるから。
イタリアのナポリのピザはめっさ美味いそうですね。えーっと、「王様の仕立屋」というコミックに載っていました。何でも資格が必要なそうで。
 イタリアの歌はビブラート(日本でいうこぶし)と巻き舌(ラテン語が元?)が思い切りきいていると思います。あとどこまで声続くの?というくらいの肺活量、そして、声楽家なのになんでこんなに痩せているの?というところでしょうか。声楽家は基本的にぽっちゃり系が多いのですが、それは横隔膜を広げるための必要なものなんですよ。

 というわけで、日がな一日パソコンにしがみついてます。
 タオルで足を縛る時間が長くなりつつあるよーな…。
 きなこ名物、「心因性不完全麻痺」がちょっとずつ進行してるみたいです。先生曰く「ヒステリー性格だから、口に出来ないことをため込んで、身体で一気にそれを訴える」らしいです。手帳は3年。それまでに治るかねぇ。その前にこの性格か。…無理だな。

コメントありがとうございます。

早速ときメモ申し込んでみました。
ときメモはどうなのかなあ・・・。
テスターが当たると、ちょうど体験になっていいのだけどね。

今年は近日中にパソコンを作ることになりそうです。
グラフィックボード強化したちょっといいのを作ろうと思ってます。

麻痺の解決は思ったことは口に出すかな?
のんびり行きましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/8067275

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋イタリア村:

« 今年も宜しくお願いします(BlogPet) | トップページ | 今年はいくらになるかな? »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係