2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 血液型バトン | トップページ | バレンタイン協奏曲 »

2006.02.14

KANON: PS4-9「雪」作品群

PS4-9「雪」作品群の感想を掲示板より転載

これからどうしよう~?どうにかなるさ>
雪は名前ですね。
秋子さんの態度で謎ジャム出しながら、うれし泣きって言うのが個人的にはどうもしっくり来ませんでした。
未来がかかっているのに、いくら結婚自体が賛成と言っても、こんなに脳天気には接するのは難しいのではないかと思いました。


愚者の方便>
結局、すべては祐一の夢だったという解釈でいいのかな?
ちょっとよくわかりませんでした。

冬が来る前に>
雪虫の説明をリンクで逃げちゃうのはどうかなと・・
名雪があゆの内心読んでるのけどいいのかな。
さりげなく攻撃の名雪と裏からこっそり攻撃の秋子さんがかわいいです。

『ピーエス。ラスト・リグレット』>
けっとって・・・会津の方の言葉で毛布のことなんですね。ちょっとわかりませんでした。
”詩”じゃなくて”誌”なんですか? 誤字だとしたらちょっと致命的かも。
個人的には、裏に書く描写をはずして、そのまま最後の二行を書き加えたほうがいいのではないかと思いました。

「オレンジ色の瞳」>
おばかで熱い物語は嫌いではありませんが、久瀬が敵役になるのは良いととしても、
佐祐理を絡めて敵対視させるのは、この展開では無理ありすぎのような気がします。
かなり唐突な感じがします。
3位で突然でてきたほかのヒロインたちもかなり唐突かと。
雪だるまを作っているところは、すごく楽しそうだったのですけど、キャラクタの配置に違和感が残りました。

雪中決闘>
おもしろかったです。
今回の作品群の中で一番のお気に入りです。
思ったのが、美汐が時代劇を見ている場面か、祐一たちが時代劇を見ている場面で、
主人公とヒロインのラブシーンを描写してほしかったとおもいました。
ヒロインを奪い合うと説明書きはあるのですが、そういうシーンがぜんぜん描写されていないため、
ラストで唐突にラブシーンを要求されているように感じました。
一行でも書いてあると違うとおもいます。


It is once appearance when it is a snowy dancing lie.>
うぐぅ。名雪また死んでるし。
って感想が第一でした。
ちょこっとでてきた、あゆの立ち位置が微妙かなとおもいます。
無理にあゆの名前を出す必要はなかったのではないかと思います。
出さなければ普通に名雪エンド後と思えるのですが。


泥だらけの雪うさぎ>
読み直してみると、誤字いっぱいあるし、表現的にも、もう少し何とかしたかったなあとおもいました。
でも、今回は、あれが精一杯でした。せめて締め切りが正月開けだったら、もう少し手直しできたんですが。
今回のテーマは雪。
というわけで、今回は名雪を題材にしてみました。美汐メインなのに、名雪があれだけ出張ってるのは、今回のテーマのせいです。
雪が題材になった時点で、とりあえず、まこみしのどちらかに名雪を絡ませたお話ししようと思い、こんな話になりました。
美汐の心情の書き込みが今回はちょっと甘いなあと反省しています。
名雪の気持ちがうまく表現できていればば今回は良しとしますがどうでしょう。
とりあえず、誤字直さないとなあ・・・。


« 血液型バトン | トップページ | バレンタイン協奏曲 »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

 あー、久しぶりにピン題開催ですか。
 今じゃ珍しいKanonSSオンリー祭りだけに、楽しみなんですが……。


 まずいよまずいよ。
 今までになく追い詰まってる!?
 前の第二回Kanon短編はギリギリで参加決めたのでともかく、ずっと前から書いてるのにこのピンチ状況は何!?


 えー、冗談抜きにヤバい状況なってきました。
 ピン題、覗きに行くどころではありません。
 といいつつ、こんなとこでコメントしてる自分って何なのか。
 真面目に執筆します(殴)


 とはいえ、ここまで追い詰まってること書くと、どれ書いたかだいたい想像されちゃうかなあ。

コメントありがとうございます。
自分も書いていたのですが、間に合わないので諦めました。
長編はもともと参加できるようならすると言うスタンスでしたし。
1月、2月の仕事がもう少し忙しくなければなあ・・・。

10回目の開催地が募集されたら、今度はうちでやろうかなと考えています。
まだ、考え中ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/8649801

この記事へのトラックバック一覧です: KANON: PS4-9「雪」作品群:

« 血液型バトン | トップページ | バレンタイン協奏曲 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係