2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 火を吹くイチヤ | トップページ | 株式併合銘柄? »

2006.02.22

竹島の日

2/22は猫の日でもありますが、去年島根県が制定した竹島の日でもあります。

竹島は北方四島と同じように、韓国と領土問題でもめているところですね。
日本ではそれほど、竹島の日は話題になっていませんが、韓国では物凄い話題になっているみたいです。

何で、こんな話題かというと、2/22に、マンガ嫌韓流2が発売されたからなんですが。


韓国でも嫌韓流は話題になって、それに対抗して、嫌日流という本が出版された/書かれているようです。

何でこんな書き方しているかというと、嫌日流は現在2冊確認されているんです。
一人は、佯病説という人が書いた嫌日流こっちの方は、既に出版されているみたいです。

佯病説の嫌日流

でも、ちょっと、内容がひどいんですよね。
解説に、日本語には敬語がないとか書いてあるし。嫌韓流が気に入らなくて批判をするのは、討論という点では大歓迎だけど、本に出すくらいなら調査をして欲しいなと。これが日本をけなすだけの小説なら何も言わないんだけど。(もっとも歴史小説なら、きっちりとした裏を取っていた方が、真実味が出るはずなんだけど………)
作者のインタビューも乗ってたけど・・・

 「嫌日流は誰が何と言っても私が元祖です。また私の主観と感情が盛られたマンガ本です。論文では嫌ですって」

理論的の中の思惑として感情が乗ってくるのは良いと思うのだけど・・・。

金城模と言う人の書いているはこんな風に言ってるみたいだけど………

漫画家として、日本のたくらみにやんわりと対立したいだけです
問い言ってる割には表紙は、日の丸に矢が刺さってるし・・・。

それほど日の丸に愛着をもっていない人でも、自分とこの国旗にこんなことされたら、複雑な気持ちになるのはわかりそうな気がするんだけど・・・韓国の人はこれで、やんわり?
少なくてもインターネットで見る限り、韓国の人はなかなか、日本に対して過激な感じがします。


後最近回っている見ているサイトに、エロ猫の雑談と言うサイトがあるのですが、ここの記事によると、韓国に都合の悪い記事にはエロリンクが飛んでくるそうで。
エロリンクが付いてると、そのことによりフィルタリングソフトにフィルタリングされて見えなくなるから、子供たちに都合の悪い記事を見せないようにするとの説明でした。

ほんとかどうかわからないけど、もしこのこの記事にその手のリンクが飛んできたらちょっと信憑性あるかなとおもったり。

どうなのかちょっと楽しみだったりします。

嫌韓流2は面白かったですよ。

良かったら、是非。

« 火を吹くイチヤ | トップページ | 株式併合銘柄? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/8792111

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の日:

« 火を吹くイチヤ | トップページ | 株式併合銘柄? »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係