2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジム(BlogPet) | トップページ | 吹っ飛ぶ重要データ »

2006.03.15

ぱそこんができません

ぱそこんつくってます。静音のパーツ集めて
一月ぐらい。トラブル続きで嫌になります。

マザーボードがケースにとまりません。
 初心者のためのミス。これはなれていればなんでもないこと。
 でも、ケースに止めるだけで2時間以上かかった。

まあ、これはいいのだけど・・・。

CPUクーラーがケースファンに当たります。 
 途方に暮れました。ケースファンの保護金具を逆向けにつけることで回避

CPUクーラーが電源に当たります。 
 4つのビスで留めるところ2つのねじで留めることで回避

ケースファンが回りません
 電源コネクタがケースの裏側に・・・。気がつかずにマザーボードを固定。

ケースファンが回りません
 CPUクーラーが当った時に、保護金具を逆側に取り付けたため、回らなくなった。

CPUクーラーがケースファンに当たります。
 結局元に戻したらCPUクーラーと共存できなかった、取り外した。

WINDOWSがFドライブになってます。   
 メモリーカードリーダ一体型FDがCドライブを占領

増設したHDDが認識されません      
 ドライバを入れないといけなかった。(ここが鬼門だった)
 BIOSの画面で認識されていなかったから、わからなかった。
 
起動しません。BIOSにすら届きません  
 BIOSの設定間違えたらしく、直そうと思ってもBIOSの画面もでず。
 ボタン電池浮かせた。

windowsが起動しません          
 インターフェースカードがちゃんと刺さっていなかった。
 見かけ上はちゃんと刺さっていたんだけどねえ・・・。

HDDランプが点灯しません        
 電極が逆だった。

パワーランプが点灯しません      
 電極が逆のはずだが、結局つかなかった・・・。

時々、WINDOWSが起動しません   
 BIOSの画面で固まる。原因不明
 これが目下一番困ってます。
 自動でオーバークロックしているみたいなんだけどそれ止めればいいのだろうか?

他にも説明しがたいトラブルがわらわらと。
現状は何とか、ネットにつなぐことができました。WINDOWS UPDATEまでは終了。

でも、一番のトラブルは、静音のケース・静音のパーツのみしか買っていないのに、以前より3段階くらいうるさいことです(泣)

ECOに復帰するのはもう少し先になりそうです。

« ジム(BlogPet) | トップページ | 吹っ飛ぶ重要データ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら・・
大変ですね(^-^;
ECOできないのですね~。
タイニーランドもまだ行ってないのかな?
とっても癒されて
ことぶきさん好み?w
なはずですよ^^

あの辺のupdate以来、ECOにログインしていません。
ホワイトデーイベントは完全にログインできませんでした。

もうそろそろ復帰できると思うのですけど。
環境も整ってきましたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9101491

この記事へのトラックバック一覧です: ぱそこんができません:

« ジム(BlogPet) | トップページ | 吹っ飛ぶ重要データ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係