2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新キャラ続々 | トップページ | 踏み込めなかった一歩 »

2006.03.22

吹いた神風

WBC優勝しましたね。選手の皆さんお疲れ様でした。

少年漫画を見るような展開でした。

今回の展開では韓国は完全に悪役モードでしたね。
悪役の韓国が2勝して、予選落ちの危機もメキシコのがんばりで、首の皮一枚から、見事な逆転劇。
日本にとってはまさに神風の吹いた展開でした。

別に韓国を悪役にしたいわけではありませんが、ニュースを読む限り、
ネットで調べてみる限り、ちょっと韓国は応援とか態度悪かったかなと思います。

イチローの30年発言の取り方とか、マウンドに旗立てたりとか、ドーピングがあったりとか。

韓国の新聞も、日本のWBC優勝をたたえるものはほとんどありませんですし。

ライバルというんであれば、その勝利は素直に喜ぶのがライバルだと思います。
少なくても宿敵と書いて戦友と呼ぶような関係じゃないですね。今の日本と韓国は。

その勝利をおとしめるような発言は、ライバルじゃなく悪役そのものだと思うんですけど、どうでしょう?

個人的にはメディアが歪んでいると思いたいのですけどね。


日本はやっぱりサッカーより野球の国なんだなと、WBCを通して感じました。

参考
厳選! 韓国情報

言語学研究室日誌

« 新キャラ続々 | トップページ | 踏み込めなかった一歩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9203567

この記事へのトラックバック一覧です: 吹いた神風:

« 新キャラ続々 | トップページ | 踏み込めなかった一歩 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係