2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 盧政権は反日利用? | トップページ | キャラメイクの予習(BlogPet) »

2006.04.06

おもいぞ! ココログ!! Part2!

「ココログ」不具合、社長がブログでまた謝罪

 ニフティのブログサービス「ココログ」で、3月28日に行ったリニューアルをきっかけに不具合が相次ぎ、ユーザーの不満が高まっている。同社は不具合を順次修正しているが、完全復旧のめどは立っていない状態。同社の古河建純社長は4月4日、自身のブログで「申し訳ない」と謝罪した。

 同社は、ISP会員向けの「ココログベーシック」「同プラス」「同プロ」の3サービスで28日、トラックバック・コメントの非公開を可能にしたり、ポッドキャスティングに対応するなどいくつかの機能を追加した。

 その後、3サービスで予約投稿ができなくなったり、デザインが崩れたり、記事本文が左サイドバーに表示されるなど不具合が出た。システム負荷も高まってアクセスしづらくなり、時間帯によっては投稿できなかったり、投稿に数分かかったりすることもある。

 古河社長はブログで「利用者の皆様方にたいへんご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪。「現場のスタッフはたいへんがんばっていますが、残念ながら、バグと性能問題をまだ解決できていません。一刻も早い解決に向けて全力を尽くしていますので、もうしばらくお時間をいただきたくお願いします」とコメントした。同社広報室も「申し訳ないとしか言いようがない。もう少しお時間をいただきたい」と話している。

 同社は昨年11月、ISP非会員でも利用できる「ココログフリー」をスタートした際にも、既存の3サービスでレスポンスが低下。ユーザーから不満が寄せら、古河社長がブログで謝罪していた。

 社長は今回のエントリーでこのことにも触れ、「昨年来、性能問題でご迷惑をかけ、何とか改善できたとご報告しておきながら、その後のメンテナンスの不具合、更に今回のバージョンアップでのトラブルと、トラブル続きで言い訳のしようがない状況だと認識しています」とコメントしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/
(ITmediaニュース) - 4月5日


以前重かったのが、やっとだいぶ改善されてバージョンアップして、また重くなったら、物凄く意味がないと思うんですよね。

前に書いた一節をもう一度。


書こうと思った時に記事が書けないのは許せません。

書くことにストレスを与えるサービスは許せません。

今日も何度か記事の書き込みに失敗しました。

その瞬間の思いを残したいのに、その記事が書けなかったら、その瞬間の思いは霧散してしまいます。
重くて記事を書けないことがある。
そこは一刻も早く対処してもらえたらと思います。

ユーザの声の一つして聞いてもらえたらと思います。

« 盧政権は反日利用? | トップページ | キャラメイクの予習(BlogPet) »

つぶやき」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9452045

この記事へのトラックバック一覧です: おもいぞ! ココログ!! Part2!:

« 盧政権は反日利用? | トップページ | キャラメイクの予習(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係