2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成分分析 | トップページ | おもいぞ! ココログ!! Part2! »

2006.04.06

盧政権は反日利用?

日本政府資料に「盧政権は反日利用」記述…韓国紙報道

 【ソウル=福島恭二】韓国紙「中央日報」は5日付で、韓国政府の対日外交政策に関する日本政府の内部報告書を入手したと報じた。

 報告書は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が国民の支持を得るために反日を利用しているとの内容で、韓国政府は潘基文(パン・ギムン)外交通商相が「事実なら憤怒を禁じえない」と述べるなど反発している。

 同紙によると、報告書は外務省の情勢分析資料「朝鮮半島をめぐる動き」(1月25日付)で、対外秘資料。韓国では反日が政権の支持率を高める効果があり、「盧大統領はレームダック(死に体)を避けるためにも反日強硬論を捨てない」と分析しているという。
(読売新聞) - 4月5日


政府がいままでの情勢を分析した結果、韓国は政権維持のために反日していると。
それを韓国の外務大臣が聞いて怒っていると。


まあ、外務大臣が不快感をあらわにするぐらいは有りだろうけど・・・。
向こうの国の憤怒とは、こっちの不快感表明と同じレベルなんだろうか?

しかし、情勢分析資料の結果にけちをつけるのもおかしな話だと思うけど。
それはあくまで日本が分析した結果な訳だから。

それとも、韓国は全く反日行動なんかしていないって言いたいのだろうか?
竹島問題とかいろいろなことであれだけ色々やってるのに、反日してないって言うのかなあ?
さすがにちょっと無理があると思うんだけどなあ・・・・。


少なくても、個人的には日本の韓国に対する評価は何一つ間違っていないと思います。

« 成分分析 | トップページ | おもいぞ! ココログ!! Part2! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

「反日」を政治利用してるのは盧政権に限らないし、
韓国だけにも限らないね。

国民のナショナリズムのみならず、
「自分たちは正義、日本は悪」と断定することでヒロイズムを、
相手が大きいほど、それに挑む(気になっている)ことでナルシズムをも刺激される、
まさに一挙両得なプロパガンダなのだけれども
国際的に見ればそれがどれほど「浮いている」行動なのかは
一目でわかっちゃうんだけどね。

コメントありがとうございます。

反日は中国もちょっとすごいかな。
でも、飛び抜けてはやっぱり韓国だと想います。

特にスポーツの場での政治主張はすごいしね。
WBCもすごかったし。

反日するなとは言わないけど、枠を飛び越えて主張するのは、ちょっとどうかなと想います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9451885

この記事へのトラックバック一覧です: 盧政権は反日利用?:

« 成分分析 | トップページ | おもいぞ! ココログ!! Part2! »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係