2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャラメイクの予習2 | トップページ | 竹島急転直下 »

2006.04.22

竹島一触即発?

韓国側「譲歩しない」 竹島調査で日韓継続協議

 【ソウル=久保田るり子】竹島(韓国名・独島)近海で日本が計画中の海洋調査をめぐり日韓両国が対立している問題で、外務省の谷内(やち)正太郎事務次官は二十二日午前、ソウルで韓国の柳明桓外交通商省第一次官と二日目の協議を行った。
 柳第一次官は会談を前に「やってみなければわからないが、われわれの立場は譲歩できない」と述べた。日本側が調査を「海洋科学調査」としているのに対し、韓国側は「主権問題」と位置づけ、基本認識の隔たりが大きく、妥協点をどのように見いだすかが焦点となっている。
 協議で日本側は、韓国が六月の国際会議での韓国名表記提案を見送れば海洋調査を中止することや、双方が主張する排他的経済水域(EEZ)に入る際の通報などを提案しているものとみられる。
 これに対し、韓国側は日本の調査を「竹島近海の紛争化による領有権問題を意図している」とみて調査計画の撤回を求めているほか、韓国名表記申請は「放棄できない権利」と主張しているもようだ。
 一方、海上保安庁の測量船二隻は二十二日も、鳥取県の境港沖で待機を続けている。
(産経新聞) - 4月22日


竹島問題が明らかに表面化し、新聞各紙の論説も出そろったようです。

こうやって並べてみると、朝日新聞の論調はすごいですね。

全く知らない人が見たら、竹島問題に関して韓国の国際裁判所行かない宣言は、やましい事があるとしか思えないと思うんだけど。

韓国は実は日本と戦争がしたいんじゃないかと思えるくらいの動き方ですね。
個人的には、日本の会議で韓国名の地名を提案しないなら、調査は行わないは、できる限りの譲歩だと思うけど、その交渉も決裂したようですし。

韓国がどのような動きをするのか注目したいと思います。


参考:mumurブルログ

« キャラメイクの予習2 | トップページ | 竹島急転直下 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 たまにはマジレス(笑)
 こどもの頃から朝日新聞で育ってきたんだよね。
んで、ここ数年、インターネットでニュースを読むようになって、初めて朝日から離れた。
 新聞の書くことっていい加減というのは百も承知で読んでいるつもりでも、こどもの頃からの刷り込みって怖ろしいってそのとき思った。思考回路が朝日になってるの。
 さて、今日の客先は韓国なんだけど、どういう話になるかねえ。きちんと評価が終わるまで、タダで装置を貸せって言ってるんだけど。

コメントありがとうございます。

その韓国人の方が違うかも知れないですけど、
ここ最近のネット上の韓国人像から想像すると・・・

・最初にただで借りたら、きちんと評価が終わってもごねてただで借り続ける。

何ですけどねえ・・・。
はずれることを祈ってます。

 えーとねえ、国外と商売している人は、自分の位置を知ってるからむちゃ言わない。
>・最初にただで借りたら、きちんと評価が終わってもごねてただで借り続ける。
 これはよくあるらしいですね。自分で評価で使ったくせに中古になったから半額にしろとか、買うなら新しいのと交換とか。
 けど、それは韓国に限ったことじゃなくて、急成長期の国ってどこでもやるんだよねー。10年以上前の日本企業もよくやってた。 その尊大さというのも、いつか来た道って気がしなくもない、と、まともな人と話すと思うわけです。はい。

コメントありがとうございます。

まあ、顧客のわがままってありますよね。韓国に限らず。

くま一号さんの仕事が早く穏やかになるといいですね。
レイニーも最近手つかずだし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9709074

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島一触即発?:

« キャラメイクの予習2 | トップページ | 竹島急転直下 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係