2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぬれぎぬ? | トップページ | CACAO99% »

2006.04.13

信じる心

というわけで、ToHeart2、るーこクリアです。

ヒロインが宇宙人というとんでもシナリオでしたが、面白かったです。
信じる心をテーマにされると個人的にはちょっと弱いかも。

この話は横のつながりが素敵でした。
たま姉や雄二の台詞がかっこよかったです。
この話で出てこなきゃ嘘だよなという花梨もちゃんと出てきましたし、草薙さんのシナリオとリンク取れているのも良かったです。
双子もお目見えしましたし。

自分には雄二がときメモの好雄に見えました。
普段、道化なんだけど、締めるところをわかっているやつ。
友人に欲しいなあと想います。


エンディングは、微妙。やっぱり戻って来ちゃうのね。
つじつま合わせ、悪くはないんだけど、そのまま戻ってこないのも、一つの手じゃないかなと。
このまま戻ってこなかったら、おそらくこのゲームで一番のシナリオ認定したのに。
いいじゃん。そんな悲しいENDがあっても。
その辺のつじつま合わせは二次創作に任せていいんじゃないかなと。

あと、シナリオ途中で思ったのは、るーとうぐぅは似て非なる物?

« ぬれぎぬ? | トップページ | CACAO99% »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9562352

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる心:

« ぬれぎぬ? | トップページ | CACAO99% »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係