2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宣戦布告? | トップページ | 100000 »

2006.04.27

なんというか・・・

韓国の大統領の談話について、各紙の論調が出たようですね。

これは、言ってもいいよね。朝日新聞、あなたはそれでも韓国をかばうの?
今回はどう見ても韓国悪いでしょ?

まあ、それはそれとして、以下はヌルハチさんが紹介してくれた記事。

地名変更、6月にも可能 竹島問題で韓国次官
 【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第一次官は26日、国会で、準備が間に合えば6月にドイツで行われる国際会議で韓国の名称を提案することも可能との考えを明らかにした。

 日本側の説明では、先の日韓外務次官会談で、日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、韓国側が6月の名称提案を見送ることで合意したとされるが、韓国側は提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。

 柳次官の今回の発言は、合意をめぐる日韓の解釈の違いを浮き彫りにしたものだ。

 柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」と言明した。
西日本新聞 2006年04月26日

やっぱり韓国の方は会議に海底の名前を提出するんだね。
予想していた事とはいえ、何ともやりきれませんね。
ネット上ではよく聞く言葉だけど、本当に韓国には譲り合いという言葉がないみたいです。

6月に海底地名を韓国が提出した場合、日本はどういう対応を取るんでしょうかね。
とりあえず、地名が確定しないことを祈るばかりです。

参考:mumurブルログ

« 宣戦布告? | トップページ | 100000 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/9780632

この記事へのトラックバック一覧です: なんというか・・・:

« 宣戦布告? | トップページ | 100000 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係