2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 調子悪い・・・ | トップページ | 真相はゴミ箱へ »

2006.05.25

真実が見えなくて

韓国人留学生、新大久保駅でまた日本人を救出

【東京24日聯合】「韓国人なら誰でも当然同じことをしたと思います。マスコミ取材を受けるなんて、恥ずかしいです」――。韓国人留学生の申鉉亀(シン・ヒョング)さんは21日、JR新大久保駅で、泥酔状態で線路に落ちた日本人女子大生を救出した。
 申さんは、普段は下車することのない新大久保駅にたまたま立ち寄った。電車がホームを出た後、何か重いものが落ちる音に振り返ると、若い女性が線路に落ちて倒れているのが目に入った。瞬間的に飛び降り女性を救出、自身も無事にホームに上がった。

 新大久保駅は、2001年に韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんがホームに落ちた日本人男性を助けようとして命を落とした場所。昨年9月から日本に住む申さんは、当時李さんが通っていた日本語学校に在学している。申さんは「李さんが助けてくれたのだと思う。不思議な縁を感じる」と話した。

 申さんがこうした経験をするのは、実は初めてではない。過去に韓国の地下鉄駅で、スリを捕まえたこともあるという。今回の事件を韓国の両親に電話で報告をすると、「長男なのに何故そんな出来事ばかり起きるのか」と、くれぐれも身体に気をつけるように言われたという。

 助けた女子大生は病院に運ばれたが、まだ連絡はない。申さんは、見返りを期待して助けたのではないのだから、それでも気にはならないと話し、足をけがしていたようだがと気遣った。
(YONHAP NEWS) - 5月25日

女性線路転落 韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。この場所は01年1月、韓国人留学生、李秀賢(イスヒョン)さん(当時26歳)がやはり転落した人を救出しようとして電車にはねられ死亡した場所と、5メートルと離れていなかった。申さんは「李さんの魂が『助けに行きなさい』と私を後押しし、守ってくれたのだと思う」と話している。
 21日午前5時半ごろ、同線日暮里駅に向かう途中、トイレに行きたくなった申さんは、新大久保駅で途中下車した。歩いていると、背後から「ドン」という音。線路に女性が落ちた音だった。
 ホームには20人ほどの乗客がいたが、高齢者が多く、線路をのぞき込むだけ。申さんも「電車が来たらどうしよう」と迷ったが、李さんのことが頭をよぎった。「見て見ぬふりは出来ない」。線路に飛び降り、夢中で女性の体を持ち上げた。ホームに上がると周囲の視線が恥ずかしく、駅を出て200メートルほど歩き、JR大久保駅から日暮里駅に向かった。
 JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。
 新大久保駅では01年1月26日夜、横浜市の男性カメラマン(当時47歳)と李さんが、線路に落ちた男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した。韓国でも大きく報じられ、故郷の釜山には慰霊碑が建てられた。
 申さんは昨年9月に来日。モータースポーツを学ぶために日本語を勉強している。女性からの連絡はまだないが、申さんは「元気でいてくれればいいです」と笑った。【永井大介】
(毎日新聞) - 5月25日


韓国の情報を追っていると、韓国人の行動はあまりにもひどくて、悲しいのですが、久しぶりに上記の内容な記事が出て、よかったなあと思っていたのですが・・・。

またもや韓国人がホームに落ちた日本人を救出するも、マスコミの捏造疑惑が浮上

しかし、ねつ造の疑惑ですか?

せっかくの美談をマスコミが台無しにするかなあ・・・。
ため息が出ちゃいますね。
言われてみれば、確かに、記事からいくつかおかしいところが読み取れます。

人が介在する以上、その情報に思想が乗ってくるのは、多少しょうがないと思いますが、情報は正しく伝えてほしいものです。

マスコミの人は自分たちが情報という貴重な資源を扱っているというのを認識してほしいものです。


« 調子悪い・・・ | トップページ | 真相はゴミ箱へ »

つぶやき」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10240385

この記事へのトラックバック一覧です: 真実が見えなくて:

» 証拠は何もない。ないが・・・ [HIGH-JING 日記]
 こんなことを考えついてしまうようになった自分が嫌だ。 俺が謎の失踪とか変死を遂げるかもしれないが、そこまでの取材能力もないから何も起きないかもしれない。  先日、新大久保駅で酔っ払った18才の少女がホームから転落、韓国人留学生がこれを救出するという報道がなされ... [続きを読む]

» 新大久保駅の転落女性を救出した韓国人留学生の続報きました。 [HIGH-JING 日記]
 5年前なら素直に感嘆していたんだろうけどなぁ。 -------------------- http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060526k0000m040147000c.html ホーム転落:韓国人留学生が救出の女性判明 新大久保駅  東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、女... [続きを読む]

« 調子悪い・・・ | トップページ | 真相はゴミ箱へ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係