2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« めがてんX強行参加 | トップページ | PS4-11「手」作品初稿(BlogPet) »

2006.06.13

Kanonで萌え占い

エルラさんが、あゆがランドセルとかハーフだったらとか言っていたので、気になって調べてみました。


高校2年生=17歳と計算。
秋子さんと真琴は年齢不詳のため除外。


あゆ
1982/1/7/ AB
200+7=207→2+0+7=9
ガーネットのABはハーフ

モテモテ度1位
スター度1位
おしゃれ度2位
熱血度3位
浮気度3位

ガーネットはひらめき系
天然で、テンションの高さはぴか一
徹底した合理主義な面を持ち合わせ、つかみ所のないキャラ。
想定外の事態が起こると意外とおろおろする面も。
文学少女・ネコミミ・後輩
メイドさん


名雪
1981/12/23 B
169+23=192→1+9+2=12→1+2=3
サファイアのBはネコミミ

サファイアはマイペース系
健康度1位
明るさ度1位
スター度3位

もっとも行動が読みにくいキャラ。
飽きっぽさも人一倍
その分、行動力や決断力には目を見張るものがある。

相性のいい属性は
妹・文学少女・高飛車
相性のわるい属性は
ロボ子



1983/2/1/ AB
236+1=237→2+3+7=12→1+2=3
サファイアのABは江戸っ子
サファイアはマイペース系
熱血度1位
エッチ度1位

義理人情に厚く気前もいい得意分野では目立ちたがり屋で、仕切りたがりの面がある。
相性のいい属性は
ハーフ・マネージャ・お嬢様
相性のわるい属性は
魔法少女


1980/1/29 O
189+29=218→2+1+8=11→1+1=2
オニキスのOは先輩

オニキスはオクテ系
優しさ度2位
冷静度2位
金持ち度3位

予想もできない行動をとることもしばしば。
仲間たちの面倒を見たり世話を焼いたり、周囲をそれとなくリードしていく
普段から、陰に日向なく、努力を積み重ねるタイプ。

相性のいい属性は
後輩・ハーフ・幼なじみ
相性のわるい属性は
担任の先生


香里
1982/3/1 B
259+1=260→2+6+0=8
オパールのBは委員長

オパールはまじめ系
眼鏡ッコ度1位
まじめ度2位
出世度2位
根暗度3位
天才度3位

純粋にして高い理想を秘めているが、
自分に自信がなかったりすると空回りに。

相性のいい属性は
ギャル・文学少女・マネージャ
相性のわるい属性は
ネコミミ


さゆり
1880/5/5 A
310+5=315→3+1+5=9
ガーネットのAは巫女

ガーネットはひらめき系
天才度1位
ひらめき度1位
ツンデレ度2位

持ち前のひらめきを知性を通して形にするタイプ
責任や義理を大切にする。
相性のいい属性は
メイドさん・魔法少女・幼なじみ
相性の悪い属性は
高飛車


美汐
1982/12/6 A
174+6=180→1+8+0=9
ガーネットのAは巫女

ガーネットはひらめき系
天才度1位
ひらめき度1位
ツンデレ度2位

持ち前のひらめきを知性を通して形にするタイプ
責任や義理を大切にする。
相性のいい属性は
メイドさん・魔法少女・幼なじみ
相性の悪い属性は
高飛車


北川
1981/4/18 B
285+18=303→3+0+3=6
ダイヤモンドのBはアイドル

ダイヤモンドは高嶺の花系
人気度1位
スター度1位
幸運度2位
モテモテ度2位

努力家で、積み重ねてきた成果を発揮することに関してははぴかいち。
そのせいで、偉そうに発言してしまうことも。
相性のいい属性は
ねこみみ・文学少女・大阪弁少女
相性の悪い属性は
弓道少女


こうやってみてみるとおもしろいですねえ。・・
まず属性から見ていきましょうか。

あゆがギャル。
名雪がネコミミ
栞が江戸っ子
舞が先輩
香里が委員長
美汐・佐祐理が巫女
北川がアイドル

あゆがギャル?ってかんじがしますが、その他は何となく納得できるような感じがします。

おもしろいなと思ったのはギャル(あゆ)との相性がいいキャラが多いこと

ギャル(あゆ)と相性がいいのは
江戸っ子(栞)・委員長(香里)・先輩(舞)
ギャル(あゆ)はネコミミ(名雪)とも相性がいいです・

メインヒロインのうち3人と相性がいいあゆというのは、なかなか興味深いです。
名雪シナリオや栞シナリオにあゆが介入してくるのは必然だったんじゃないかとか考えちゃいます。


次におもしろいのがネコミミ(名雪)との相性
香里が相性が悪くて、北川と相性がいいです。
香里は実は名雪とはつきあいにくくて、栞のことを話せなかったんじゃないかとか、北川は香里ねらいじゃなく、名雪ねらいなんじゃじゃないかとか
いろいろ考えられておもしろいです。

いわゆる萌えキャラといわれている人たちを萌え占いに当てはめてみるのは、結構おもしろいですねえ。
ステロタイプなときメモ1のキャラなんか当てはめてみるとどんな結果になるのかちょっと見てみたいなと思いました。



« めがてんX強行参加 | トップページ | PS4-11「手」作品初稿(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10503495

この記事へのトラックバック一覧です: Kanonで萌え占い:

« めがてんX強行参加 | トップページ | PS4-11「手」作品初稿(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係