2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PS4-11「手」作品初稿(BlogPet) | トップページ | 謝 »

2006.06.15

改善のためのメンテなのに・・・。

ココログの話ですが、先日長時間メンテした割には、改善されてると実感できません。

メンテ後も、記事を保存しても、反映中ですの画面が出っぱなしで、終了しないという現象が発生してます。

一応記事は保存されているようです。
この段階で、画面を更新しても、反映されていないのですが、(新しく書いた記事が表示されない)しばらく時間をおくと何もしていないのに、反映されます。(書いた記事が表示されるようになる)

正常に保存している場合でも、かなり待っていると感じさせられているだけの時間が経過しています。

正直、非常にストレスがたまります。


ニフティでは、対策として【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ
というのをこっそり開いたみたいです。

でも、このブログ開設、ココログのお知らせで、読んだ記憶ありません。
なんで、こういうのをきっちりお知らせに載せないのか不思議でしょうがありません。
情報を公開しようという姿勢はほめられるはずなのに、隠す必要があるんでしょうか?
ここまでトラブっているのに、隠す必要はないのではないかと思います。


特設ブログに寄せられるコメントのほとんどは、怒りの言葉。
それに対するスタッフの返事はどうやら一つもないようです。
ブログに寄せられた症状は、トラブルとして、システム部伝わっていない雰囲気です。

しかも特設ブログのURL「http://cocolog.typepad.com/blog/」
URLから推測するに、typepad.comを使用しているみたいです。
好意的な見方をすれば、ココログが不具合でも、メンテしていても、情報を発信できるように。
否定的な見方をすれば、ココログが非常に使いにくいので、ココログと別サーバにすることを@niftyが選択した。
ととれます。

もう少し顧客満足度が上がるような運営をしてもらえたらと思います。

事前調査とか、本当にやってるのかなあとか、思ってしまいます。


« PS4-11「手」作品初稿(BlogPet) | トップページ | 謝 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10529694

この記事へのトラックバック一覧です: 改善のためのメンテなのに・・・。:

« PS4-11「手」作品初稿(BlogPet) | トップページ | 謝 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係