2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 改善のためのメンテなのに・・・。 | トップページ | しちょーせん »

2006.06.15

お父さんに贈りたい漢字、トップは「謝」…生保調査

 子供からお父さんに贈りたい漢字は「謝」――。18日の「父の日」を前に住友生命保険が実施したアンケート調査によると、父親に贈りたいメッセージを込めた漢字1文字のトップは「謝」だった。

 「育ててくれてありがとう」という感謝、「心配ばかりかけてごめんなさい」と謝る気持ちなど、込められた思いは様々ながら、子供たちはお父さんをしっかり認めているようだ。

 調査はインターネットを使い、全世代約6500人を対象に行った。2位には「子供を育て始めて父の愛に気づいた」などのメッセージとともに「愛」、3位には「健康に気遣って」と「健」の文字が選ばれた。このほか「残りの人生を楽に過ごして」と「楽」(4位)、家庭での存在感を強調する「感」(5位)などが上位に入った。
(読売新聞) - 6月14日


【謝】という漢字をお父さんに。

感謝で謝る。
という気持ちなのかな。なんか納得です。

父の日ということで、自分は6/10に名古屋に行って、パソコンのセットアップをしてきました。
そのままだと父親がパソコンで馬券を買えないから。
あとは、ラッシュというお店で、アボガドのバスボムをプレゼントしました。

レモングラスの香りがして、結構よかったです。

« 改善のためのメンテなのに・・・。 | トップページ | しちょーせん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10529962

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 改善のためのメンテなのに・・・。 | トップページ | しちょーせん »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係