2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 腐臭の吐息(BlogPet) | トップページ | PS4-10「鍵」作品群感想 »

2006.06.03

萌え占い

あまりにもお馬鹿すぎておもわず手が伸びちゃうものってありませんか?

というわけで、萌え占いというのを買ってみました。
カバーが掛かっていなかったら、立ち読みだったんですけどねえ・・・・。

萌え占いはいわゆる動物占いとか、犬占いで行っているペガサスとか、フレンチブルドッグみたいなタイプ分けを、萌え属性で分類しているという占いです。

なんだかなと思って、読んでみましたが、結構まじめにやってるみたいです。

属性は、誕生日から、算出された宝石(運命石)と血液型から決められます。
運命石にもいろいろあるのですが、たとえばダイヤモンドなら、
お嬢さま(A)、アイドル(B)、高飛車(O)、魔法少女(AB)のどれかになります。

これらの属性って、ものすごく人目を引く属性なんですよね。
だから、ダイヤモンドは高嶺の花系という分類みたいです。
なるほど。と思いました。

ちなみに自分は、運命石はガーネットでした。
ガーネット属性のキーワードはひらめきのようです。
この辺は、読み込まないとわからないのが少し不親切な気がします。
運命石ごとの傾向がもう少し、きちんとまとめてあれば、もっとわかりやすいものになったのではないかと思います。

で、自分の属性は妹(B)。
天真爛漫度2位
わがまま度3位
おしゃべり度3位


かみ砕いて、傾向を言うと、
思いついたら、速行動。
熱しやすく冷めやすい。
注意力は人一倍で、集中しすぎで不養生になることも
それにより、回りに迷惑をかけることも多々あるけれど、いやがられることは少ない。


相性のいい属性は
婦警(O)・ハーフ(AB)・江戸っ娘(AB)

相性の悪い属性は
魔法少女(AB)

とこんな感じでした。

血液型の分類としては、B型は比較的O型と相性がいいみたいなのですが、ココではABが優勢なようです。
AB型と意外と仲がいいというのはびっくりでした。


« 腐臭の吐息(BlogPet) | トップページ | PS4-10「鍵」作品群感想 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10369845

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え占い:

« 腐臭の吐息(BlogPet) | トップページ | PS4-10「鍵」作品群感想 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係