2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クレイの災難 | トップページ | 名古屋までメンテナンス »

2006.06.11

ときめも期限切れ

というわけで、ときメモの無料期間が切れました。

今まで、遊んだことを振り返ってみようと思います。

まず、人が少ない。
やはり、オープンベータの時に比べたら、全然人がいなくなってしまったなと言う感じです。

初期段階でサーバ増やしすぎたんじゃないかなと。
コミュニケーションをメインに置くゲームなのに、人がいないと楽しさ半減です。

次に、アイテムがもらえない。
ときメモは授業後にアイテムをもらえる場合があるのですが、コモンアイテムでもなかなか出ないので、少しストレスが溜まります。
3回に1回くらいはどんな物でも良いからもらえるようなバランスじゃないと、授業に受けるのも辛いです。

授業のメリットは人とわいわいいながらクイズなのに、人が全然いなくて、アイテムも全然もらえない。
授業のペースは変わらないのでかなり苦痛な時間になります。


部活。以前はバランスがかなりひどかったのですが、ここは改善されています。
相手キャラのカードを読み合うというカードゲームの楽しさがちょっと前面に出てきました。

恋愛候補生。
この辺は終わっていないから、何ともですが、今まで体験したところでは、ときメモらしさが残っていて、問題ないと思います。


対処としては、サーバをへらす。アイテムのドロップ率を高める。この二つが実行できれば、もう少し、楽しめるのではないかなと思います。
あと、先生たちは復習しておけというわりに、補習に乗ってくれる先生がいないので――まあ、ある意味、現実的なんですけど――担任の先生とか、補習でクイズを出してくれると良いなあともいます。

とりあえず、現在は休止中。仕事が忙しいので、全然時間が取れないので。
7月に入ってから再開しようかなと考えています。

« クレイの災難 | トップページ | 名古屋までメンテナンス »

MMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10481276

この記事へのトラックバック一覧です: ときめも期限切れ:

« クレイの災難 | トップページ | 名古屋までメンテナンス »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係