2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ときめも期限切れ | トップページ | めがてんX強行参加 »

2006.06.12

名古屋までメンテナンス

金曜日に、仕事が珍しく早めに終わったので、埼玉新都心のコクーンに行ってから、名古屋へ。
自分のお古を両親に譲ったのは良いですが、両親じゃ設定とかできないので、父の日もかねてわざわざ名古屋に、パソコンの移行をしに行ったのでした。
ついたら、みんなでご飯を食べて、早速パソコンを移行。古い98のパソコンから、モデムと10GBのハードディスクを取り外して、新しい方に刺し直し。
モデムがうまく認識するか、心配でしたが、さくっと認識。
その後、98のHDDのデータを丸ごと、新しいHDDに移動し、チェックディスク。
98のの起動に10分くらいかかっていたので、素直に使うわけには行かなかったのです。
それから、適当にデータを配置して、カードリーダや、プリンタなどのドライバを入れて完了。
今は快適に、使えるようになっています。
なんで、今更モデムを刺すのかというと、父親はPATを使っているので、モデムがないと駄目なんだそうです。まあそのPATも無事に動きました。

あとは
父親用に、ぱんや囲碁ソフト設定をしてあげてました。
ぱんやのアカウントは自分のアカウントをそのまま使わせるので、ぱんやで琴吹をみかけたばあい父親の可能性があります。ご注意を。

あとはネット碁の設定もしてみましたが、なかなかおもしろい状況ですね。
オーストラリアで、4段。
とか、外国籍でかなり強い人もいるみたいです。
父親はY.MAKIででていますので、アカウント持ってる人は是非挑戦してあげてください。ちなみに父親は、自己申告2級です。

囲碁は必要最小限のルールは教えてもらったので、気が向いたらやっても良いかなと思ってます。
自分もアカウントだけは取ってみようかなと思います。

« ときめも期限切れ | トップページ | めがてんX強行参加 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10488374

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋までメンテナンス:

« ときめも期限切れ | トップページ | めがてんX強行参加 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係