2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋までメンテナンス | トップページ | Kanonで萌え占い »

2006.06.12

めがてんX強行参加

6/3の社員旅行の続きです。


というわけで、社員旅行から、直行というハードスケジュールですが、なんとか中盤あたりで合流できました。

状況を聞いてみると、船穂のお兄さんが、クシナダヒメを誘拐したという話になっています。

話を総合すると、どうやら
お兄さまが、クシナダヒメに横恋慕して、誘拐したと。
誘拐には、合体も視野にはいっている? と船穂には聞き捨てならない状況に。
お兄様のお嫁さんなら、私が・・・などとシスコンプレイをおりまぜつつ。地上に戻ってきました。
地上に戻ってきたら、姫宮菊枝のところに行って、状況説明。お兄さまのことについて、協力してもらうことと、電撃に弱いひほの力になりたいから、助けてくれないかと頼んでみました。
で、宝石をいくつかゲット。ひほと合流したときに前回GETした、ヨモツイクサのカードをわたして、これで、アズミに変身してこいと。
ひほが変身している間に、おにいさまが、あまりにも変わって、しまったということで、同僚の研究者に情報をあつめにいきます。

一人目の・・・二人目だったか? ときに、女性の陰はなかったか?と質問したら、なぜかPL陣におおうけ。
人が変わった時の第一原因で女性って結構大きいと思ったんだけどなあ・・・まあそれはそれとして。
さいごは、みんなで研究所に飛び込んで、ボスを撃退しました。

シナリオ後 
キャラクタ 船穂 美沙都 女性 25
LV10
経験点 1182
NEXT  1331
式神使い→デビルシフター
力 2
魔 10
体 2
速 6
運 10

HP 48/48 MP 48/60

防具
頭部 ヘヤバンド 魔法防護点 1
装飾 アメジストの魔よけ CHARMのBSロールが1/2
(デビルシフターの変身アイテム)


背景設定 消えた恋人・願望
コネ 姫宮 菊枝・イゴール

追加スキル取得は追加魔法威力


所持アイテム
紙と筆
ガルム(LV08 妖獣)のカード
スサノオへの紹介状
チャクラドロップ

1254マッカ

船穂様(ドライアド)LV12→LV13
ソウルリンクのために経験点が入っている
現在 3072
NEXT 3567

船穂様LVUPです。どうすればいいんだっけなあ・・・。

設定

船穂神社の娘で行方不明の兄(柾勝)がいる。
船穂神社は大樹「船穂」様を祭っている。

式神について
とある日に、神主であるおじいさんから式神「鳥の乙女」を受け継いだのがこの世界に入ったきっかけ。
鳥の乙女はおじいさんの式神だったため、美沙都の経験が低くても、契約に応じてくれた。
現在は契約期間が切れ、おじいさんの元に返ってしまった。

船穂が自分で最初に契約した式神は「守り猫」(ケット・シー)


現在の式神
式神 「守り猫」(ケット・シー)LV5
式神 冥府の魔犬(ガルム)LV10

« 名古屋までメンテナンス | トップページ | Kanonで萌え占い »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

 強行参加お疲れ様でした。何も強行せんでもえぇんに(笑)
 補足はしましたがDark悪魔の召還は可能とします。個人的にはアーシーズの方がお勧めですが、コスト問題もありますので(笑)
 コストがあればお勧めできるアーシーズの作り方。

 1、屍鬼ゾンビ×屍鬼ゾンビコップ(or ゾンビドッグ)→地霊スダマ(だったかな? Lv11の奴)
 2、地霊スダマ×地霊ブラウニー→精霊アーシーズ

 ブラウニーからスクカジャ、スダマから何か2つスキルを継承出来ます。ゾンビコップから射撃武器とか継承できなかったかな?(うろ覚え)

 悪魔のLvUPはLv+1の他能力値が上がりますけどランダムです。1D10で1:力、2:魔、3:体、4:速、5:運、6~10:好きなものだったかな?(うろ覚え)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10488696

この記事へのトラックバック一覧です: めがてんX強行参加:

« 名古屋までメンテナンス | トップページ | Kanonで萌え占い »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係