2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本語ドリルに惨敗 | トップページ | 朝鮮半島協力作戦? »

2006.07.02

PS4-11「手」作品群感想

His Hand's Getting Colder, Her Hand's Getting Away.>
栞BADですかね? 姿を見せない栞を待つ祐一。
それを心配した名雪の声は届かなくてってかんじでしょうか?

名雪の雪積もってる発言はどちらかというと、名雪シナリオを連想させますし、名雪が2/1にこだわる理由がよくわからなくて混乱しました。

あなたの手を取ると>
賢しい佐祐理はそう思ったが・・・

頭がいい私は、彼が言ってることに全く意味が無いとわかっていたけど、あえて、彼の手を取った。
彼女の事を救った彼の言葉を信じてみようと思って・・・

こんな感じの文意になると思うけどいいのかな?
この文だと手をつなぐ前は、祐一のことを見下してる感じを受けますが・・・。

佐祐理の誕生日というネタはいいと思うのですが、ちょっと唐突感を受けますね。
アルバイトの風景で、GWのまっただ中で、いつもより忙しかったとか入ってるといいのではないかと。

舞や佐祐理の関係に名雪が参戦しているところは新鮮でした。
佐祐理の指輪を後二つというのもいいなあと思います。

ただ、個人的には「賢しい佐祐理」のような落ち着かない表現がいくつかあったのが気になりました。


Feel It to Hold the Hand>
美汐が内心毒舌なのが好みです。
ラストシーンもだだ甘で、いい感じです。

YOU HOLD THE FUTUER IN YOUR HAND>

お話的には、真琴END後のお話なんでしょうかね?
そう考えると、祐一の女性に対する考え方が、ちょっと弱いかなと。
まあ、気持ち的にはわかるのですが、真琴をもう少し優先させてほしいかなと。

お話としては、チャーハンや肉まんを楽しそうに作ってるなという印象を受けました。
後半突然美汐が、水瀬さんちモードになるのはちょっと違和感がありました。

全体としてはほのぼのでよかったのではないかと思います。
ただ、「手」という部分はうすかったのではないかと思いました。


あの手この手>
だだ甘のお話ですね。何とかして祐一の気を引こうという名雪がかわいいです。
個人的には雨の公園で何をしていたが気になるところです、


たまには。>
すっごい、幸せそうな二人がよかったです。
なんか、名雪がニコニコしてるのが見えるようで、いいなあと思いました。


夏風邪は馬鹿しか……(仮)>
提出作品なのに(仮)とかいいのかなとか・・・。

まあ、それはそれとして、個人的にはネギをもう少し、有効利用して欲しかったなと。
舞が全力で、首を絞めてみるとか、おしりに入れるとかそんな感じで。


手当ての心得>
初めての公開と言うことで、まずはお疲れ様でした。
自分も、最初にKanonのお話を公開させてもらったのがPS4-2のと「時計」でした。
だから、何となく親近感を感じてしまいます。

お話の方は確かに後半駆け足気味にはなっていますが、うまくお題を消化できているなと。
手当の話を取り込めたのは、うまかったなと思います。

個人的には、巨大な本はいったい何だったろうかと気になるところです。メガトン辞書?

表現の方は確かにちょっとくどいところがあるかなと感じました。


カノン>
なんだろう、下半身丸出しで誕生日の歌、歌われたとして感動できるかが個人的には疑問です。
あとは男友達の家で、二人が下半身はだかった理由が知りたいところですね・・・。


すくい手>
ALLエンド後美汐のモノローグって感じでしょうか?
三十三相を持ってきたあたりはおもしろいなと思いました。

最後はだだ甘の雰囲気で手をつなぐのも、お題をうまく消化しているなと感じました。


サイヤクをあたえても
今回は、手と言うことで、あえて、手をつなぐという方向をとりませんでした。なんか、いろいろかぶりそうだなと思ったからです。
で、メインは最初から真琴を考えていて、こんな感じのお話になりました。

子狐の真琴をどういう風に表現するかでかなり迷いました。
あとは、お話のプロローグ的な話と言うことで「さわたりまこと」を組み込んでみました。
だから、彼女は沢渡真琴という名前を名前にしたんだというお話がうまく書けていればなと思います。

« 日本語ドリルに惨敗 | トップページ | 朝鮮半島協力作戦? »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

こゆきは、混乱したかったみたい。
まずはゆうの汐とか消化したかも。
まずはゆうが佐を心配♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10754349

この記事へのトラックバック一覧です: PS4-11「手」作品群感想:

« 日本語ドリルに惨敗 | トップページ | 朝鮮半島協力作戦? »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係