2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TRICK2 | トップページ | サイヤクをあたえても(BlogPet) »

2006.07.05

ガラスの壁の向こうには

久しぶりにToHeart2。ゲームやるのもほんと久しぶりでした。

で、データ状態を全く思い出せず、姫百合姉妹ねらいで適当なところから開始。
途中で、攻略失敗に気がつくも、由真だけがなぜか残っていたので、進めていくとそのまま話が進みました。

このキャラの属性は、やっぱりツンデレですかね。
最初の頃は、人にけんかを売ってくる嫌なやつだったんですが、後半、こういうコミュニケーションしかできないやつと認識が入ると急にかわいく思えてくるから不思議です。

帰り際のちんぴらみたいな捨てぜりふ「これで勝ったと思うなよ~!」も、よかったです。

このシナリオの悪かったところは、いいんちょの使い方だとおもいます。
由真の性格に対して、もう少し、前振りがあってもいいのではないかと思います。
そうじゃないと、かなり唐突すぎます。

「今日はずいぶんと元気なんですね」
「河野君まえではいつもはしゃいでますよね」(にやり)
とか、そんなシーンがあれば、棚卸しの策士のいいんちょのシーンともつながるのに。


しかし、長瀬って、前作のセバスチャンと同じ名字なんだね。
マルチの主任とも同じ名字? 何か関係アルのかな?

« TRICK2 | トップページ | サイヤクをあたえても(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>長瀬
 leaf系のゲームに登場する一族です。
 To Heart以外にも『雫』『痕』『WhiteAlbum』『まじかる☆アンティーク』『Routes』に出てるそうです。
 僕が見たことあるのは『雫』と『痕』だけですが(あと漫画版でまじアンの長瀬さんは見たことあり)。

コメントありがとうございます。
そう言えば痕で長瀬って言う刑事さんがいたような記憶があります。

ふむふむ長瀬はFFのシドみたいなものと思えばいいようで。
でも、前作との関係が見えた方がおもしろいと思うんですけどねえ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10798077

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの壁の向こうには:

» 荒野へ踏み出す勇気 [しあわせのおもちゃばこ]
ToHeart2 X-ratedです。 由真エンド。前回あまり評価の高くなかった [続きを読む]

« TRICK2 | トップページ | サイヤクをあたえても(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係