2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サイヤクをあたえても(BlogPet) | トップページ | 船穂様合体計画 »

2006.07.08

七夕の花火

日本制裁に対抗措置 言語道断と強く反発

 
 【平壌7日共同】北朝鮮の宋日昊(ソンイルホ)日朝国交正常化交渉担当大使は7日午前(日本時間同)、平壌で共同通信など日本メディアなどと会見し、5日の弾道ミサイル発射に対する日本政府の制裁発動について「言語道断だ。後に破局的結果を招きかねない」と強く反発し「もっと強い別の対応をせざるを得ない」と述べ、対抗措置を警告した。一方で、発射は「日朝平壌宣言に違反しない」と述べた。
 大使は「今日の日朝関係は最悪の状態を超え、対決局面に入ったといえる。米朝関係より悪化している」との厳しい認識を表明。6日の外務省報道官談話にある「ほかの形態のより強硬な物理的行動措置」は日本を念頭に置いたものだとしたが、「今後、日本の対応を注視する」とも述べ、含みを持たせた。
(共同通信) - 7月7日


原因はだれかと官房長官、北朝鮮大使の発言に反論

 安倍官房長官は7日午前の記者会見で、北朝鮮の宋日昊・日朝交渉大使の発言について「大変残念で、憤りを感じる。誰がこんな関係になる原因を作ったか、よく考えてほしい。拉致、核、ミサイル問題ともすべて北朝鮮が引き起こした」と強く反論した。

 また、「こうした問題を解決しなければ、北朝鮮が抱えている経済、食糧、エネルギー問題などは解決しない。そう認識するよう、国際的な連携を強め、北朝鮮に強く圧力をかけなければならない」と強調した。

 ミサイル発射は日朝平壌宣言に違反しないとの大使の発言については、「違反は明白だ。平壌宣言の精神を重んじるのであれば、ミサイル発射のモラトリアム(凍結)を再確認するよう求めたい」と語った。
(読売新聞) - 7月7日


きっとニホンちゃん的にいうならば、きっと庭に突然爆竹放り込まれたから、おこったニホンが、困ったことがあっても助けてあげないって、宣言したら、キッチョム君がそんなコトしたら、もっとひどいことになるよ。そんなことする、ニホンが悪い。ちゃんと対応しないと、もっと爆竹放り込むからねって、ところだろうか?


子供がかんしゃく起こしているようにしか見えません。
北朝鮮が主張するように、ミサイルに関して実験する権利はあるかもしれない。
でも、それは約束事の中で、主張できる権利で、その約束ごとを破ってまで、主張できる権利ではないはず。

領海内にミサイル撃ち込まれたら、宣戦布告と違うのだろうか?
相手が日本じゃなかったら、戦争始まってると思うけどなあ・・・。
まあ戦争が起こって欲しい訳じゃないけど、何度呼びかけても、話し合いのテーブルにつかなくて、周辺国の制止を振り切って無茶するような国に対しては、戦いもしょうがないのかなと・・・。
もしこれで、日本が北朝鮮に宣戦布告でもしたら、日米×中露韓っていう構図になるのかな?

うーん。北朝鮮にも困ったものです。

« サイヤクをあたえても(BlogPet) | トップページ | 船穂様合体計画 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/10842974

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の花火:

» 北朝鮮ミサイル問題 [共通テーマ]
サッカーWカップ開催中、そしてアメリカの独立記念日、北朝鮮から7発のミサイルが発射。その意図は。6カ国協議の行方は。この問題について、あなたのご意見をお願いします。 [続きを読む]

« サイヤクをあたえても(BlogPet) | トップページ | 船穂様合体計画 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係