2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと時間に縛られずに | トップページ | ある意味予想通り »

2006.07.25

キャンペーン終了

先日桂さんのGMでメガテンXをやりました。

タイムアタック方式といっていたので先日たてた合体計画は無理かと思いましたが、時間は月齢管理で7月齢まで、
千狼のコネで手にいれた地図を見ながら作戦会議をすると1月齢分は時間がありそうです。
それじゃあ、ということで、九文字さんに1110借金して、邪教の館に行き合体。

結局

ドリアード
ジオ・マハジオ・ドルミナー・ディア

フレイミーズ
アギ・アギラオ・マハアギ・炎の壁・耐火炎
タルカジャ・トラポート?

アクアンズ
マハジオ・水の壁・ディア・メディア・ポズムディ
格闘武器・ジオ


の組み合わせで、
マハジオ・ディア・耐火炎・炎の壁・格闘武器・メディアを継承させました。


それでいよいよ、異界化している建物で、いかに戦闘をせずに通り抜けるかが今回のポイントです。

ガギソンの受付で、ある程度情報を仕入れます。
それで、いよいよ本格的に、上に上ろうと、エレベータに乗ると、重量制限に引っかかりました。
なぜかみんなの視線は氷川へ・・・。

エレベータの天井に何かいるんじゃないか? 言う話もあがっていたんですが、そう言うわけでもないらしく、
仕方がないのでPTを2つに分けます。
船穂はエレベータに乗る側でした。
11Fを目指そうとボタンを押すと、なぜか5Fでエレベータはとまり、目の前には銃を持った死体が。
すぐに閉じるボタンを押して扉を閉めます。
そしたらエレベータはなぜか上に上がらず1Fに戻っちゃいました。

で、1Fに戻ったら、みんなと合流。そして、こんどこそ11Fへとおもったら、とつぜんジャック・ザ・リパーが乗り込んできて、
10Fのボタンを押します。
10Fにつくとリパーが降りていきました。外を見るとそこには歪みとスフィンクスが。
どうしようか相談し、話しかけることにしました。
スフィンクスに話を聞くと、歪みは魔界にに通じている。普通に通り抜けることもできるということで、
通り方を教えてもらおうとすると、そしたら、マスターDSを取りだしてきました。
脳トレ?だっけ?名前は忘れたけど、あれをやって、脳年齢が40以下だったらOKということになりました。

しかし、これ、初見でやるにはかなり難しいんですよね・・・。
結局やりなれてる氷川がチャレンジし、見事クリアしました。

で、10Fの目的地に到着。本当ならここに来るためには11Fから降りて来なきゃ行けなかったのですが、スキップできることになりました。
サーバールームでLANケーブルをあちこち引っこ抜き、10Fへ。
10Fには身体を乗っ取られたお兄さまがいました。
とりあえず先制。
前回の雰囲気から、悪魔からお兄さまを取り返すのは難しそうだなと思っていたので、とりあえず、痛めつけてから話をしようと、思っていたのでした。
まさか、戦闘終了後に、崩れ去るとは思っていなかったので、大ショックでしたが。

その後はいよいよボス戦。
事前にデータを手に入れておいたゴーレムが相手です。
ガルムが火を噴き、船穂はメディア。
そんな展開で、意外と危なげなくゴーレムに勝つことができました。


シナリオ後 
キャラクタ 船穂 美沙都 女性 25
LV13
経験点 2721
NEXT  2744
式神使い→デビルシフター
力 2
魔 13
体 2
速 6
運 10

HP 75/75 MP 78/78

武器
日本刀(千狼からの借り物)
シャドーニードル(氷川からの借り物)

防具
頭部 ヘヤバンド 魔法防護点 1
装飾 アメジストの魔よけ CHARMのBSロールが1/2
(デビルシフターの変身アイテム)


背景設定 消えた恋人・願望
コネ 姫宮 菊枝・イゴール

追加スキル取得はディア

LV13取得スキルは
式神召還
一分の活泉

所持アイテム
紙と筆
ガルム(LV08 妖獣)のカード


544マッカ

船穂様(ドライアド)LV12→LV14
ソウルリンクのために経験点が入っている
現在 3636
NEXT 4387

速+1
魔+1

力 8  53% 格闘威力 22+1d10
魔 13 79% 魔法威力 27+1d10
体 10 64% 射撃威力  8+1d10
速 8  54% 回避判定 18%
運 8  54%

イニシアティブ 11+1d10

今後の予定としては魔界まで兄を探しに行くという感じかあとおもってます。

« やっと時間に縛られずに | トップページ | ある意味予想通り »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/11089489

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーン終了:

» メガテンX セッション2−3 [うにゅ?]
『真・女神転生TRPG 魔都東京200X』キャンペーンの三回目です。 今回は単純明快。ダンジョン(研究所ビル)に突入して囚われ(洗脳中?)のお姫様(櫛名田比売)を救い出すだけにしました。あんまり複雑怪奇にしても時間が掛かってダレますので(苦笑) しかし、..... [続きを読む]

« やっと時間に縛られずに | トップページ | ある意味予想通り »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係