2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なつやすみー4 | トップページ | 靖国神社でお祭り騒ぎ »

2006.08.16

1dayチケット

有明で買ってきたものの中に1dayチケットがありました。

さっそく、友人のいかずちさんにメッセーを送りつつ、本当に久しぶりにログイン。
ファマリア所持の本をみて、料理と精製の品物いくつか追加されているのを確認。
倉庫整理のために、ファマクエをかたづけつつ、手持ちで出来る料理と精製にトライしました。
で、いろいろ作ったあと、最後にはりせん。落ちるときにはりせんに憑依して落ちたけど、どうなったかなあ・・・。

あとは途中だった、藍マタのイベントの続きをやりました。
藍マタの方は、アイテムをもらったり買ったりしていたので、必要アイテムはそろってました。
結晶は幸運なことに3つは持っていたので、一つだけ買いました。
マリオネット関係のアイテムは確かいかずちさんからもらった記憶があります。
もう、かなり昔な事なんで、記憶の彼方ですけど。

あとは持って現地に行くだけです。
で、現地に行くと、うまく直りません、
しょうがないのでにっころに話を聞くと、もう少し専門家に聞くといいということで、ギルドマスターのところに行こうとすると、もう一度話しかけてみてと、いかずちさんがフォローをくれます。「そうでなければ、もっと、詳しい人のところに・・・。」と話の内容が変わったので、アップタウンの裁縫おばさんのところに。
アップタウンの裁縫あばさんにところに行くと、それはオリジナルというらしいと。

おばさんの言いたいことはわかりましたが、自分の作ったものに、オリジナルのような魂が宿ってもそれはオリジナルとは呼ばないんじゃないかなあ・・・とか思いました。
まあ、それはそれとして、藍マタを助けるには、ネコマタを助けたときと同じアイテムがひつようだから、材料をもってこいといわれます。
しょうがないなあと思い、とりあえず、コットンリボンを作ってもらおうと布・はさみを持っていた来ましたが、材料をもってこいの一点張り。・・・イベント始まると裁縫してくれないのね・・・。いかずちさんに材料を渡して、代わりに作ってもらいました。で、例のモノをつくってもらって、再度、オリジナルの元へ。
で、無事に藍マタを手に入れることが出来ました。

藍マタの「ぬし様」はかわいいですね。
これに伴いにんじんは倉庫行きかなあと思ったり。
藍マタはアルにべったりになりそうです。

ちなみに1dayチケット。5枚買ったのですが、どうやらスペシャルレアというのが入っていたようです。
プリティ紹介状。キラカードです。処遇をどうしようか悩み中です。
あとは、モンスター物まねカード
ダークブレイズのスキル石
キャンプファイヤー×2
でした。


しかし、このタイミングで月那さんが藍マタイベントを始めるとは・・・びっくりです。すでに終わってるモノだとばかり・・・。

« なつやすみー4 | トップページ | 靖国神社でお祭り騒ぎ »

ECO」カテゴリの記事

コメント

おおお
1dayにしても、ひさしぶりにECOをやってみたんですね!
SAGA4にまでなっているから
戸惑われたのでは?
プリティ紹介状、すっごくかわいい髪形になるんだよ!
是非プレイヤーキャラ本人に使ってあげてみてください~♪
それを機会に、ECO本格復帰、なんちゃって(笑

藍マタは、ブログ書いて以来
いまだにやるかやらないか
迷っているところなんですが、
琴吹さんのブログ見たら
これも何かの縁かも・・・?って思って。
明日にでもやってみることにしましたよ♪

コメントありがとうございます。
新しい建物とか出来てびっくりしたところはありましたけど、基本的な風景は何も変わっていませんでした。

ときメモに復帰しようかECOに復帰しようか本気で悩み中です。
仕事が10月で一区切りでその後全く見えないだけに、本当に悩み中です。

藍マタがんばってくださいね。

さっそくやってきたよ!
途中で、思わぬ落とし穴(?)があって
なんと!!!!
4時間かかりました!!!(笑
また、ちかぢかブログUPして
さらに詳しい報告にしちゃいますね(笑

結構時間かかっちゃいましたね。
blogの方楽しみにしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/11457773

この記事へのトラックバック一覧です: 1dayチケット:

« なつやすみー4 | トップページ | 靖国神社でお祭り騒ぎ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係