2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7人のこびとが7人のこびと+1に? | トップページ | オシムの言葉 »

2006.08.29

真夏の真昼の夢

25日。土日の週末の予定が何にもなかったので、1dayチケットでECOに。
そうしたら、真夏の真昼の夢ということで、ゲームバランスを大幅に崩した、お祭りモードでした。
28日までで、遊んだ内容が全部巻き戻るということで、しばらく迷った末、ある人に会いに行こうと思ってフリージアにキャラを作りました。
キャラは、クローバーのファーマと同じファマリア。
で、その日は残念ながら、逢えませんでした。

翌朝。相方さんから、お電話。
大阪や宇都宮に行くから、週末は都合が悪いと言っていた相方さんですが、急遽こっちに戻ってきたようです。
相方さんの都合が悪いと言っていたから、1day使ったというのもあるのですが、まあ、それはそれ。
土曜日の0時過ぎに入ったこともあり、期限は28日の0時でした。
1dayチケットて24時間じゃなくて、1泊2日なんですね。だから、0時ちょっとすぎに登録すると丸二日遊べるのです。
だから、日曜日にゆっくり遊べばいいか・・・ということで、遊びに行きました。
帰ってきたのは、1時頃、とりあえずINして彼女にpingをとばしてみます。
応答ありでした。北出張所で待ち合わせて、無事会いたかった人と合流できました。


内緒ですが、出張所で待ってますといって通じなかったところは月那さんだなあとしみじみ思ったり。


少しお話をしたあと、アルケミ転職試験につきあってくれると言うことで、イベントキャラの便利おねーさんに話しかけてイストーに。
そこで、月那さんの友達のつぐなさんに会いました。
つぐなさんも、一緒につきあってくれると言うことで、みんなで、イストーに。

憑依させてもらい国境を通して、もらいました。

内緒ですが、ちょっとがっかりです(笑)。
ブログの雰囲気から、通行証持ってきていないだろうなとこっそり買っておいたのですが、なんと東軍所属だそうで。イストーの国境はスルー。
絶対、通行証忘れたーと大騒ぎしてもらえると思っていたのですが(笑)。
彼女のブログの読者さんなら、そう期待するでしょ?
そんなこと無いかなあ?

閑話休題

で、憑依でぬけると、月那さんがいないので、動けません。
ここで、自分の使っているグラフィックのボードの性能がかなりいいことを実感しました。
5秒から、10秒くらいまちましたから。
待っている間、つぐなさんに話しかけたのですが、つぐなさん Σ(・・) とびっくりした様子。
つぐなさんからは、きっと、何もいない空間が話しているように見えたんでしょうね。

で、実はイストー初体験。しばらく、月那さんに憑依して、視点開放で、遊んでいたのですが、試験に必要な物を探さないと行けないということで、憑依をといて、個人行動に。

そうしたら、そっこー迷子になりました。
PT組んでおかなかったのは失敗でした。

で、そのあと、何とか合流して、目的のものと思われるものも無事にとって、月那さんにフレ登録してもらって、あえたら、また会いましょうということで解散となりました。
あとで、考えたらつぐなさんには頼むの忘れていて、してもらうんだったなあとちょっと後悔でした。


翌日。携帯のアラームが突然切れる音で目を覚ましました。
なんか着信でもあったのかなあと思い、携帯を見てみると、特に何も。
時間は11時。もう一眠りしようかどうか迷っているときに、会社の人から電話がかかって来ました。
なんでも、バックアップが失敗したから、来て欲しいとのこと。

・・・別に行くのはいいけどこのタイミングじゃなくてもいいのに・・・。
と、ぶちぶちおもいながら、仕事場へ。
で、5時くらいにトラブルは片づいたんですが、21:30ごろバックアップがちゃんと動くよねって確認をしなくちゃ行けなくて、かつそれが無事終わったよねというのを22;30ごろまでみてなきゃいけないことに。
まあ、電話が来たときから予想済みだったのですが。
まあ、とりあえず、21:30までは解散と言うことで、待ち時間。インターネット喫茶にいって、ECOにIN。

今度はいつもcloverで遊んでいるいかずちさん(キャラ名はキチンハウンド)にアルケミ転職試験を手伝ってもらって、無事転職完了。いや、赤い花びらとからいぎょ-の汗とかなくて大変でした。
それからすぐにスイッチングに挑戦。
そっこーでマリオネストに。

それくらいで、仕事に戻らないと行けなくなったのでいかずちさんとは解散しました。


で、帰ってきて、再ログイン。さすがに誰もいませんでした。
ざんねん。
せっかくだから、マリオネストのスキルで遊んでみました。
おもしろいけど・・・・。GOとかのペットスキルがないと駄目っぽいです。
マリオネット攻撃してくれないし。

マリオネストはモンスターを絵に封印したり、属性複合呪文とかあって、トリッキーな印象を受けました。
一部のモンスターもペットに出来るようですし、ペット好きなら、いいかも。
ただ、個人的には、マリオネストになってもあまりメリット無いなあと思いました。


夢につきあってくれた、いかずちくん、月那さん、つぐなさんどうもありがとうございました。
あと名前知らないですけど、ライギョーの汗くれた人も。

で、現在ですが、クレジットで30日券買ったので、ECO復帰中です。
がんばって飛空庭つくりたいなあとおもっています。

« 7人のこびとが7人のこびと+1に? | トップページ | オシムの言葉 »

ECO」カテゴリの記事

コメント

キャー!!!
そんなことを期待されていたとは(笑
違うんですよ~琴吹さん!
月那は北軍所属なのです。
じゃあ、なぜイストー岬を抜けられたかというと、
それは3月23日にsaga3が実装された時から、
すべてのキャラは、イストー岬だけは
一度だけ通行賞(3000G)を払うだけで
後はオールスルーパスなんですよ~。
だから、北や南の通行証に比べて値段が6倍なんです!

琴吹さんも、その通行証を使えば
二度とイストーを抜けるのに通行証の心配は
いらないんですよ(ハァト♪

あの日落ちてから、
月那はともかくつぐなんが
ファマリアさんはアルケミになれたのかなあ・・・と
心配しておりました。
あれから会えなくて心配してたけど
どっちにしても夢イベントだから
これからフリージアで遊ぶ時は
一緒に楽しみましょう~~~♪

コメントありがとうございます。
内緒の独り言が聞こえてしまったようで(笑)
イストーの通行証は一回でいいんですね。
イストーの風景を見るとどちらかというと観光産業メインな国なきがします。
関所で何度もお金を取るのは、人の流れを阻害するという考えなのかもしれないですね。


個人的には通行書などは手が出るけどためらうくらいの値段で売っていて、イベントをクリアすれば、安くその通行書が手に入るってかんじにすればいいのになあと。
アップタウンみたいに携帯性にするとかね。

また機会があったらフリージアに遊びに行きます。
つぐなさんにもよろしくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/11673161

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の真昼の夢:

« 7人のこびとが7人のこびと+1に? | トップページ | オシムの言葉 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係