2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 泥だらけの雪うさぎ | トップページ | フラッシュ紹介 »

2006.08.10

自作SS(小説)紹介バトン

ドリームプロジェクトのエルラさんからバトンが回ってきました。


<自作SS(小説)紹介バトン>
※プロフィールやSS掲載ページに置いておくと、読者に便利かもしれません。
※ノベルゲー等、その他小説系もご自由に。


◆まずはお名前と掲載サイト名を教えてください(複数可)。◆
名前:琴吹 邑

掲載先:
 しあわせのおもちゃばこ
 がちゃがちゃSS掲示板
 このセリフを使え!SS掲示板
 こぼれおちたSS掲示板

このほかにイベントで投稿してあるものはすべて「おはなしのおもちゃばこ」から、
該当イベントのページにリンクが張ってありますのでそちらを参照してください。

◆自信作、または見て欲しいと思う作品を列挙して下さい。◆

順番をつけるのは難しいですが、自分が特に気に入っているものは以下の通りです


Kanonであれば以下の通り(2006/8/9現在)
 マトリョーシカ ~印刷ボタンを押した後~
 フクロウの憂鬱
 ぽかぽか
 呼び名が変わる日
 元気いっぱいの『おはよう』を
 オリオンの少女
 プレゼント

マリア様がみてるなら以下の通り(2006/8/9現在)
 マイナスの意味
 誰にも言えないメイドさんの仏像/No32
 君にキスを乱れ撃ち/No77
 図書館で/No103
 聖のお姉さまが図書館に/No188
 たまには二人で電動ドリル/No67


順番はつけたくないので、番号は付けません。

◆その作品の解説もしくは見所や熱い思いを教えてください◆

マトリョーシカ ~印刷ボタンを押した後~
 さまふぇす!投稿作品。Kanonのお話としてはとってもトリッキーはお話。
 読者さんでも首をかしげる人が結構いたみたいです。


フクロウの憂鬱
 琴吹がKanonを書いた初めての作品。
 舞をもう少しうまく使ってあげたかなったと思いつつも、何度読み直しても手を入れられなかった作品。


ぽかぽか
 常にこれと同じくらいの短さで愛と技術を詰め込みたいと思っているんだけど、なかなかうまくいかず。
 自分の作品では数少ない名雪が祐一とくっついている作品。あつあつな二人をどうぞ。


呼び名が変わる日
 秋子さん視点の真琴シナリオのその後。あまり見かけないお話だと思います。
 名雪の名脇役ぶりが光ります。


元気いっぱいの『おはよう』を
 原作では語られなかったあゆの父親。そんな父のあゆに対する想いととその父に対するあゆの想い。
 読後に「こころからのありがとう」をどうぞ。直接の続編になっています。


オリオンの少女
 栞シナリオ香里側。栞を救ったのはあゆと祐一。香里を救ったのは名雪と北川。
 ただし、北川はお話の中に登場しません。


プレゼント
 すれ違ったままの姉妹は、最期まですれ違って。
 


マイナスの意味
 初めての連載作品。無事に完結することができてほっとしました。
 続きが読みたいという感想ももらっているので、何とかしたいなあと思っています。
 まりみてでは珍しい乃梨子×祐麒のカップリングでお送りします。


誰にも言えないメイドさんの仏像/No32
 初めてのまりみて作品。
 この作品の仏像はしばらくの間掲示板に大きな影響を与えたようです。
 姉妹品に「メイドさんは猫になれ/No.629」があります。

君にキスを乱れ撃ち/No77
 漢字が読めないと興ざめの作品です。漢字苦手な人は注意が必要。
 まあ、流れで読めるとは思うけど。


図書館で/No103
 瞳子×志摩子の珍しいカップリング。
 スールオーディションの頃のお話です。


聖のお姉さまが図書館に/No188
 いわゆる超白薔薇さま登場作品。
 琴吹には図書館は磁場がいいみたいです。


たまには二人で電動ドリル/No67
 一発ネタ。笑えるか笑えないか。
 姉妹品に「人参をぶら下げられて/No243」があります。
 

◆その作品に限らず自作品のお気に入りの台詞かシーンを教えてください◆

呼び名が変わる日――名雪
「ないだろうじゃなくて、ないんだよ。それはわたしも一緒。妹みたいなものが、妹にかわろうが、仮の家族なのが本当の家族になろうが、家族であることには代わりがないんだから。だから、たいしたことないんだよ」


儀式――名雪と祐一 駅前のベンチで
 とさっ、と言う音と共に雪うさぎはあの日と同じように悲しく崩れた。


フクロウの憂鬱――舞
「私は、佐祐理が優しいのを知っている。悔やんでいたのも知っている。だから、佐祐理を許す。佐祐理の親友として、佐祐理を許す」


元気いっぱいの『おはよう』を――あゆ父
「ああ、7年ぶりに家に帰ってくるあゆに、おかえりっていう大事な仕事さ。本当は、一緒に帰りたかったんだけれどね。でも、この仕事は他の人には絶対できないから」

◆長編SSを進行状況添えて列挙して下さい。◆

 マイナスの意味(完結)
 第三回KanonSSコンペ参加予定作品
  (未発表・つまり気味)
 儀式へと続く道
  (こっそり短編連作・気が向いたら作成)

 がちゃSレイニシリーズ レイニーダークルート(仮)
  (がちゃがちゃSS掲示板投稿作家リレー・完結)
 がちゃSレイニシリーズ 行くべき道ルート(仮)
  (がちゃがちゃSS掲示板投稿作家リレー・連載中)
 まりおね(がちゃがちゃSS掲示板で連載中)

◆これはネタで書いたからあんまり真面目に見ないで……という作品があったら列挙して下さい。◆

がちゃがちゃSS掲示板にそういうのがいくつかありますが、そういうのはうちのページには掲載してません。
うちに掲載されているもので、あえて言うなら・・・

 水瀬さんちのお米屋さんPlus
 マトリョーシカ ~印刷ボタンを押した後~

この辺はネタ要素が強い作品です。


◆今となっては見て欲しくない作品、または封印作はありますか?◆

 クロスオーバ
  まりみて×ナイトウィザード(見なかったことに)

まあ、続きを書いてみたい作品ではあるんだけどねえ

◆バトンを回してみたい人(複数可)◆

作家さん限定となるとなかなか厳しいなあ・・・。
こっちが知っていても向こうが知らない場合がほとんどだしなあ。
しょうがないから、大カテゴリでぶん投げてみる。
あと、落とされるの承知でお気に入りの作家さんに投げてみようか。

以下バトンを回してみたい人

がちゃがちゃSS掲示板投稿作家さん
ピンポイントお題シリーズ投稿作家さん
きなこのへご部屋のきなこさん
よしの×ブレードの紅さん
のくた庵ののくたさん
流れ落ちる何かの滝さん
Algoliumのあるごるさん
碧郎のHPの阿倍碧郎さん
KEYSTONEのもりたとおるさん
Manuke StationのManukeさん
アクアストリートに住んでる司教さん

しかし、うちのページから拾ってくれる人いるのだろうか・・・。
拾った方は是非連絡をください。

« 泥だらけの雪うさぎ | トップページ | フラッシュ紹介 »

○○バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/11361164

この記事へのトラックバック一覧です: 自作SS(小説)紹介バトン:

« 泥だらけの雪うさぎ | トップページ | フラッシュ紹介 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係