2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スポンジや(BlogPet) | トップページ | がんばってるね こころぐ »

2006.09.25

帰ってきました

旅行から帰ってきました。

なんか、急がしかったです。
1日目。朝10時頃起きて、11時頃出発。
それから、阿佐ヶ谷まで行って、区役所に。
区役所で、戸籍謄本をもらい、バスで荻窪。荻窪から、またバスで、八幡裏でおりて近くのいなげやを経由して、善福寺でお墓参り。
その後、おばあさんの家に行き、少し話をして、バスで荻窪へ。
荻窪から、東京に行き、そこから、新幹線で名古屋に。
名古屋から栄で乗り換え、茶屋ヶ坂でおり、両親の家。
なんか長い旅路でした。

で、次の日は9時に起きて、10時に出発。
車で合掌造りの白河郷を経由して、下呂に。

下呂温泉は、下呂温泉ロイヤルホテル・雅亭
部屋は広かったし、料理ものボリュームがあっておいしく、お風呂もよかったです。
その日に入ったお風呂は普通の大浴槽と木の浴槽の露天風呂。そこそこの広さでしたが、10人もいるとちょっと狭く感じるかも。自分が入ったときは、人が全然いなかったので、のんびりつかることが出来ました。

翌朝お風呂に入りに行くと、今度は、お風呂が変わっていて、中浴槽と露天の壺湯5ヶ。
中の浴槽は夜と比べて狭いし、壺湯も悪くないけど、せっかくのおんせんだから、広くつかりたいなと思いました。
こっちの方に当たって且つ人がいっぱいいたらかなり評価低かったでしょう。

夜のお風呂が80点と朝のお風呂が60点、合計・平均で70点といったところでしょうか。
値段(12000位だったと思います)を考えると、総合評価は80点といったところです。


3日目。今度は、牧歌の里へ行きました。
母親が花畑をみたいと行ってきたのですが、ほとんど花が咲いていませんでした。
夏の大雨で、コスモスがちゃんと育たなかったそうで。
ちょっとがっかりでした。

で4日目。
3時頃父親と一緒にパチンコ屋へ。
1万円使って、1回大当たり。4800円でした。
パチンコで遊んで、返ってくるお金があるんだから、ありがたいことでしょう。
晩につきたてのお餅をたべて―うちには餅つき機があるのです―家路につきました。

体力的には結構しんどいところもありましたが、楽しい旅行でした。


明日というか今日ですが、パスポートを取ってこようと思っています。

« スポンジや(BlogPet) | トップページ | がんばってるね こころぐ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12029807

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« スポンジや(BlogPet) | トップページ | がんばってるね こころぐ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係