2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 逆転イッパツマン(BlogPet) | トップページ | 韓国人につけるクスリ »

2006.09.04

アジアと日本との関係

日本と関係良好、東南アで9割超…アジア7か国調査

 読売新聞社は、韓国日報社、ギャラップ・グループと共同で、「アジア7か国世論調査」を実施した。

 東南アジア諸国では、「日本との関係が良い」と見る人が9割以上に達した。「日本を信頼できる」人も7―9割を占め、対日感情の良さが裏付けられた。一方、急速な経済発展を背景に、東南アジアでの中国の好感度も増しており、関係強化の進展が示された。

 調査は、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、韓国および日本の7か国で、6月下旬から7月中旬にかけて面接方式により実施した。アジアの複数国で同時に世論調査を行ったのは1995年、96年に続き3回目。

 日本との関係が「良い」は、インドネシアとタイでは「非常に」と「どちらかといえば」を合わせてそれぞれ96%に達し、ベトナムで計92%、マレーシアでは計91%に上った。この4か国では、同じ質問をした95年調査でも「良い」が9割超だった。初めてこの質問をしたインドでも「良い」は計89%に上った。
(読売新聞) - 9月3日

こういう記事を見ると、靖国神社問題でマスコミや中韓のいうアジアが、中国と韓国の事を指しているのがよくわかるなと思います。

この記事に結果が載っていない韓国だけは悪かったんでしょうね。

詳細はここを参考にしてもらうとよくわかると思います。


参考
厳選!韓国情報

ちなみに厳選! 韓国情報のリンクからコリアンジェノサイダーnayukiへ飛ぶことが出来ます。

« 逆転イッパツマン(BlogPet) | トップページ | 韓国人につけるクスリ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

よく、日本は欧米だけではなくアジア諸国とも関係をよくすべきって声を聞きますね。私はあまり詳しくないですし、なんか例の神社とか某島の懸案とかもあるので、何かと難しいこと多いのでしょうけど、問題が解決されればいいです。
周りの国と関係が怪しいって、それこそ泥沼ですし

 で、しょうねえ。
中韓は、日本を仮想敵国にして内政から目をそらす政策の問題だと思うわ、琴吹さんも何度も書いてるけど。
 情報遮断と教育で、そうなってるだけでしょ。その、だけが怖いけど。内政問題のとばっちりだよあれは。

パワーマンさん>
コメントありがとうございます
病気・・・骨折でしたっけ?の方はもうだいじょうぶですか?
マスコミでは、靖国とかの話題が出ると、アジアの外交に影響がなんだと言ってますが、実際はこんな風に、中国・韓国・北朝鮮以外は良好ぽいです。

周辺国とは仲良くしたいなと自分も思いまず手始めに韓国の事を調べてみたんですけどね・・・。
韓国では、反日を政策としていたり、在日朝鮮人の優遇のされっぷりとか、驚くばかりです。
中国も、歴史カードは永遠に言い続けろっていう指示をお偉いさんが出しているくらいだから、こっちが友好的になろうとしても、むこうが友好的になっていないんですよね。
まあ、それはそれで、いいんですけど。問題なのがマスコミ。
そんな状態を全く報道しないで、日韓友好・日中友好を歌うんですよね。
よかったら、コリアンジェノサイダーnayukiを読んでみてください。
今は元サイトに掲載されていないので、インターネットアーカイブを使わないとみれないですけど。
インターネットの世界では韓国中国北朝鮮のことを特定アジアと表現するひとが多くなっているようです。
mixiでもコミュがあるので、興味があるなら、覗いてみてはどうですか?


くま1号さん>
コメントありがとうございます。
中国は上層部。韓国は一部と思いたいですけどね。

でも韓国人に付けるクスリの記述なんか読むと、一部とはいえないような感じなのが残念なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/11751164

この記事へのトラックバック一覧です: アジアと日本との関係:

« 逆転イッパツマン(BlogPet) | トップページ | 韓国人につけるクスリ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係